FC2ブログ

GWのお話

こんにちは。
先日記事にした犬頭崩壊現場。
すべての犬がボランティアさんの家などに移動できたそうです。
どの子も、良縁が結ばれますように!!

犬多頭崩壊現場★ご協力ありがとうございました!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

せっかくPCを開いたので、普通の内容でアップしようかしら。。。

さかのぼること、5月の連休中のこと。
関西方面から、パピコギたすき君がお披露目のためにやって来るというので、
静岡までばびゅーんと行ってきました。

GW唯一のお出かけだったので、張り切りすぎて、早く家を出過ぎた(^_^;)
朝の6時頃には、待ち合わせ場所についたような。。。

少ししたら、ショコラちゃんと杏ちゃん一家も来たので、一緒にお散歩。
9-7DSCF5343-copy.jpg

9-7DSCF5339-crop.jpg

9-7DSCF5338-crop.jpg

この公園の目玉は沈没船の遊具です。
お子ちゃま達が来たら近寄れないので、雨がパラつき薄暗い中、集合写真。
ショコラちゃんと杏ちゃんが可愛くて、沈没船の全貌なんてどうでもよくなり(笑)、結局近づいて撮っちゃった(≧▽≦)

9-7DSCF5382.jpg

9-7DSCF5376-crop.jpg

荒クレでいつも単独でお散歩しているので、可愛い子ちゃんと一緒に歩いているだけの、何気ない写真でも嬉しい♪

その後、前の日から近くに滞在していたキキちゃん家も合流。

地元の大きな子と上手にご挨拶(あーこは少し離れた所から、軽くガルっ)
9-7DSCF5386-crop.jpg

9-7DSCF5414-crop.jpg

可愛いキキちゃんスマイル♪

このメンバーで海岸沿いを歩いていると、遠くにアンヨが短めのワンコを発見!!

あれはコギだ!!
でも連れている人がちょっと怖そうだ!!
など、口々に言いながら、近づいていくと。。。

9-7DSCF5425.jpg

なんと、お誕生日がたすき君と数日違いのパピだった!!
お名前ウロ覚え。。。YOUちゃんと言ったような?

9-7DSCF5428-crop.jpg

ころっころで、めっちゃ可愛い!!
そして、飼い主さん、とってもいい人だった!!

地元でコーギーに会った事がないととても喜んでくれて、パピコギがもうすぐ到着するので待って頂けますか?とお願いしたら、快諾してくれたんです。

長くなったので、続きます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



【拡散希望】犬70匹以上、多頭崩壊現場(千葉市)



詳細は、こちら↓ のブログをご覧ください<(_ _)>

【拡散希望】犬多頭崩壊★メス3匹、緊急で保護場所募集

みんな、赤い糸が繋がりますように!

20190904145540122.jpg

母のこと

前回のコウカア人形の着物姿、可愛かったでしょうヾ(≧▽≦)ノ

Jr.ママさん、残念ながら私の手作りではありません。
作家さんにお願いして、着物を作って貰ったのです。
想像以上に素晴らしい出来栄えで、年賀状に掲載したかったのですが、
昨年母が亡くなり喪中だったので、ブログやインスタでの披露となりました。

2013-1-13-1.jpg

母の裁縫箱を貰ってきました。
前回のコウアカの真ん中の扇の飾りは、母の作品です。
わたしと違って細かい作業が得意だったので、パッチワークの端切れも残っていました。
大雑把な私には、残された布を使ってパッチワークを完成させる事ができませんが。。。

2019-1-13-2.jpg

この写真以外にも、母の作品は我が家に沢山あります(^^)

目の前でコウタロウを看取った時とはまた別の感情、特に後悔の念が沢山ありますが、
孫のようにかわいがってくれたコウタロウとお空で散歩していると思います。

7月前半までピンピンしていた母が突然病に襲われて、あっという間に亡くなってしまって。。。
人の命のはかなさを感じました。

さまざまな事情があり、昨年は旅行を控えたりしていたのですが、
いつ何が起きるか分からないので、やりたい事は迷わずする!!が、今年の目標です。

昨年は、あー子にあまり手をかけてないような気がするので、
今年は暑苦しいぐらいに、可愛がります!!

早速、カリカリにトッピングご飯を始めました。
また、肥えてしまうかな(^_^;)

1-13DSCF2975.jpg

ウマウマ大歓迎でちゅ!!
あたいは元気だから、また遊んでね♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

素敵なオリジナルバッグ

いつもブログを楽しく読んでいるJr.ママさん作のバックを譲って頂きました。
10-26DSCF2005.jpg

コギ飼いですが、にゃんこも好きです♪

10-26DSCF2006.jpg

交友関係のひろ~いピノホリママさんが繋いでくれたご縁です(#^^#)

裏地もついてとてもしっかりしたバッグで、お散歩バックにはもったいないので、ちょっとした買い物とか。
時にはパート先にも持って行ってます。

オマケも沢山つけて下さって(写真以外にもあったのです)、親バカ連盟に加入できたのが、とても嬉しいです♪
10-26DSCF2007.jpg

そして、本当はフランちゃんのお土産だったのに、サイズが合わないという事で、お洋服までちゃっかり頂いてしまいました。
10-26IMG_20181020_184740.jpg

Jrママさん、ありがとうございました。
東京珍道中記、楽しみにしてます!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

日本臨床獣医学フォラーム2017

3年連続で、お勉強に行って来ました。
2017-9-17-1.jpg

今年は台風の影響で参加者が少し少なかったかな?
市民が参加できる講義は限られているけど、とってもためになるお話を聞けました。

☆眼科疾患のあれこれ
☆ご家庭における犬のスキンケア
☆犬と猫の栄養学~うちの子には何をあげたらいいんだろう?
☆間違えやすい犬猫のデンタルケア

以上の講義をうけ、間には企業のブースを見学して、新製品をみたり試供品をいただいたり。
今更ながら、介護用品のブースには目がいきます。
どんどん使いやすそうな製品が開発されていますね。

こーたんは、パパが使ってなかったトゥルースリーパーを切って、ベッドカバーに入れたものに寝かせていました。
それでも褥瘡は出来なかったから良かったけど、
夏になったら専用の介護のマットを買おうと思ってたのです。
間に合わなくて、ごめんね。。。

2017-9-17-2.jpg

あーこはパパとお留守番。
雨雨夏日の3連休で、またしてもお出かけは出来ませんでした(T_T)
こーたんの小さ目な服を着せてみました。
全然違和感なく着れるね?
やっぱり確実に成長してるんだね。。。

寝る前に勉強の実践のため、しこたま歯磨きされた、あーこでした(≧▽≦)


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
リンク
本日の対局
検索フォーム
リンク
Powered By 画RSS