絶不調

またまた、がっつり風邪を引いてしまいました。

弾丸里帰りのせいですよ!

我が家には2人雨男がいるのですが、帰省した日は北海道以外は全国的に雨でしたから、
今回の雨は二人のせいじゃないけども、長距離の犬連れ旅行での雨は、相当きつかったです。

常々帰省の時は一泊は温泉ホテル、もう一泊はビジネスホテル的な所と2泊3日で行っていたのですが、
ビジネスホテル的な所は去年廃業してしまいまして(T_T)
途中の福島あたりで1泊しようかとも思ったのですが、こーたんの事を考えたら、慣れない場所で泊まるより
早く自宅に戻った方が疲れないかもと考えて、一泊のみで帰ってきました。

行きも雨で苦労したけど、帰りもドシャドシャ降っていて。。。
23時頃立ち寄った、どこかのサービスエリア。
夫がトイレに行った時は降ってなかったのに、車内で二人にご飯を食べさせてるうちに、土砂降りに。
そんなにトイレに行きたくなかったんだけど、「他には寄らないから、今行って!」と言われて。。。

慣れない夜道、しかも豪雨の中を運転する夫の言葉に、助手席でうつらうつらしてるだけの私が反論出来る訳もなく
傘なんて全く意味をなさない土砂降りの中、トイレに行きました。
お陰で下半身がずぶ濡れに。
あと1メートルで車という所では、くるぶしまで水につかりました。

風邪を引いたのは、そのせいでしょうね。

結果、その後2時間位で家についたから、トイレ行かなくてもダイジョブだったんじゃないかしら。。。

滞在中、ほとんど雨だったので、写真もそれほどありません。
2016-9-30.jpg

2016-9-30-2.jpg

2016-9-30-3.jpg

もし晴れていたら。。。
9-30CIMG8767.jpg

9-30CIMG8776.jpg

9-30CIMG8782.jpg

9-30CIMG8843.jpg

こんな素敵写真が撮れたはずなので、返す返すも残念です。

お天気がよかったら、行ってみたい公園がいくつかあるのですが。。。
今後も一泊で行くなら、体力的に出かける余裕はないだろうなぁ~

求む!
仙台市付近の中型犬2匹と泊まれる宿情報!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

ジュワッ

ご無沙汰しております。

遊ぶのに忙しくPC開く時間がありませんでした。
こーたんの体調を心配してる方がいたらしたら、すみませんでした。

連れていってもよいものか悩みつつも、北の方角へ旅してきました。

9-27IMG_20160922_111329.jpg

こーたんは、手術のため入院した時以外に、ペットホテルにお泊りした事はありません。
若い頃から慣れていれば何てことないのかもしれませんが、飼い主が離れがたく(苦笑)
旅行は、連れていける所じゃなければいかないというスタンスで、これまで過ごしてきました。

老犬となって手がかかる今、ペットホテルに預ける勇気などなく、今回も実家に行くのに連れていきました。

結果としては、家にいる時より元気な姿も見られ、帰ってきても体調崩すことなく過ごしております。

一泊二日の強行スケジュールの旅については、また次回!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

ウブドの朝は雨でした。。。

前回は、つまらない愚痴にお付き合い頂いてありがとうございました。
旅行の写真を発掘したので、旅行記に戻ります^_^

我が家の男性陣は、はっきりいって雨男です。
旦那がゴルフする日の雨の確率の高い事といったら。。。(前回も土砂降りの日でしたゆ)
こーたんは、プロシャンすると帰り道が雨な事が多いという(T_T)

今回は梅雨の時期でしたから、2人のせいで雨という訳でもないでしょう(笑)

7-13DSCF8717.jpg

朝食時のこーたん。
シブイ、シブすぎる。。。
こんなに作務衣が似合うコーギーは、そういないんじゃなかろーか

サイズはコーギーMにしたんだけど、背中の部分がきっちり閉まらず、ちょっと三角形に地毛が見えてます。
コーギーLまであるので、ご安心を!

7-13DSCF8720.jpg

朝食後、ドッグランへ。
木が生い茂ってたので、それほどぬれずにすみました。

7-13DSCF8725.jpg

茜の作務衣姿
7-13DSCF8739.jpg

後ろのバリ風ソファーはミシミシいって壊れるかと本気で心配しました。

チェックアウトして向かったのは、愛犬の駅。
ドッグランがあり、店内もワンコ連れOKのありがたいお店ですが、当然犬だらけです。
ちょろっと見学して、次の場所へ。

7-6P1510903-crop.jpg

城ケ崎のつり橋じゃない方に行きました。
紫陽花のシーズンだったので、見たかったのです。
7-6DSCF8773.jpg

7-6P1510885.jpg

過去にも紫陽花苑に行った事があり、すごい坂だという事は知っていました。
カートを置いて、こーたん抱っこで行くか散々悩んだんですが、夫のカートの方が楽だろうという一言でカートで突入。

7-6-1age.jpg

ちょっとやそっとの坂じゃないんだって。
全体重をかけて押さないと、あたしがカートに轢かれます。
カート+こーたんの重さだからね(T_T)

7-6-2.jpg

所どころで止まって、カートを腰で押さえつつ、テキトーに撮った紫陽花です。
名札だってついてたけど、そんなもん撮ってる余裕はありません。

さすがに途中で夫に変わって貰ったけど、あーこはじっとしてないので、またまた写真どころではなかったです。

疲れるためにお金払ったような気がする。。。

以前、四季の花公園近くの駐車場に入れて、つり橋まで歩いて行った事があり
その時も途中ワンコが歩けないような道ばかりで、抱っこ抱っこ、また抱っこで進み、疲れ果てた思い出が(T_T)
海岸線コース1200メートル(徒歩20分)って書いてあるわね。とんでもなく遠く感じたわ。。。。

もう二度と来ることはないかもと思いつつ、ソフトクリームを食しました。

7-6-3.jpg

7-6-4.jpg

この後は、行きにもよった、あの場所へ。
ご飯を食べ、お土産の干物と夕飯を買い、軽くお散歩して帰途につきました。
7-13DSCF8775.jpg

7-13DSCF8784.jpg

7-13DSCF8776.jpg

7-13DSCF8786.jpg

飼い主は大満足の旅でした。

次に旅行いけるのは、秋かな~

長々とお付き合い、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

伊豆高原のお宿

こんにちは~
毎日たっぷり時間あるのに、なかなかblogは進まない。。。
誰か、あたしの代わりに書いてくれたらいーのに。

今回泊まったのは、こちらのお宿。
いつも我が家が泊まるお宿よりちょっぴりお高めです。
それは、期限があるJ●Bの旅行券を使わねばならなかったからです。
無事に宿の予約とれるまで、色々あったけど、割砕します。
とにかくペットと泊まれる宿が少なくて、大変でした。

7-5-2.jpg

ワンコ用の作務衣を貸して貰いました。
あーこの借りた方がツートンカラーで可愛かったです(^^)
人間用の作務衣もあって、このままお食事に行ってもOKです。

7-5-3.jpg
ドッグランは2面あったので、アラクレでもOKでした♪

7-5-1.jpg

じゅるり。
思い出しただけで、ヨダレが。。。
ワンコ用のバイキングもあったので、頼みましたよ。(盛り付けがあたしなので、お写真なし)
テーブルの脇にワンコ専用のソファーがあり、テーブルと近いので、お目目がキラキラして嬉しそうでした(特にこーたんね(笑))

食後は2度目のお風呂に入ったり、部屋にあったマッサージチェアで癒されたり、のんびりしました。

7-5-5.jpg

右上のお皿がワンコ用の朝食です。
これは一人分です。
前日のバイキングで気に入ったものを3つ選んで、盛り合わせてくれます。
こんな量だと思わなくて。。。

こーたんは朝5時に食べないといけない病気なので、既に1回目の食事は終わってたのね。
さすがに全部はあげなかったけど、食べさせすぎたのは間違いないです(@_@)
翌日、二人ともお腹ぴーひゃらしてました。
反省してます、あたしのせいです。

梅雨入り前に行こうと決めた旅だったので、カッパ持って行かなかったのに、まさかの梅雨入りで朝から雨でした(T_T)
安心してください、カッパまで宿で貸してくれますよ。

チェックアウトが遅めの設定なので、二度寝してから名残惜しいお宿をあとにしました。

お会計の時に、到着後プロにとってもらったお写真を受け取りました。
撮影は無料(サービスで1枚プリントアウト)してくれるけど、可愛いから全部お買い上げしました(≧▽≦)

撮影場所には、お着換え用の服もあったけど、面倒だったのでそのまま撮ってもらいました。
こんなに可愛く撮ってくれるなら、持参したオシャレ服に着替えさせても良かったなぁ。。。

アンヨが汚なかったのまで、キッチリうつってしまって。。。
返す返すも残念です

あっちのブログにも乗せたけど、こちらにも
7-4IMG_9672-crop.jpg

7-4IMG_9663-crop.jpg

6-4IMG_9693.jpg

もっと撮ってくださろうとしたのですが、隣の室内ランにチビッコギャング(犬の)が来て、ギャンギャン五月蠅くて、あーこがポーズをとるのは不可能と判断して、こちらで終わりにしました。
(ちっ、あいつらさえ来なければ。。。)←ココロの声です。気にしないでください。オーホホホッ
ちなみに、そのギャングたちは、食事の時もずっと吠えてました。
ここまで吠える子は初めてだったかも、かも。。。

カメラマンさんは飛行犬も撮れるそうなので、飛ぶ自信のある子はそういう写真を撮ってもらってもよいでしょうね^_^

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

伊豆高原へ行きました

6月の最初の週末、伊豆高原へ遊びに行きました。
飼い主もワンコも年なので(笑)、大した所へは行ってません。
だから、みな様の旅行の参考にはならないと思いますが、記録としてアップしてゆきます。

伊豆高原、どういうルートで行ったらよいのですかね?
あたしは助手席専門だから何も文句は言えませんけど、家を出て1時間後に目を覚ましたら藤沢ってのは、どーなんでしょう。。。(高速使えば我が家から藤沢まで15~20分くらい?)
そう、あの日も朝一番で下道で行く宣言されたのよね~

最初の休憩は、こーたんのご飯の時間になったので、熱海らへんの駐車場です。
7-1DSCF8457.jpg

7-1DSCF8468-crop.jpg

7-1DSCF8475.jpg


その後、ワンコOKのお蕎麦屋さんへ行こうと思って検索したら、お宿などの紹介者ありの方に限ると変更になったそうで。。。
何かあったのかしらね?
そういうの、事前に調べとくべきだわね。

という訳で、伊豆方面に行く時に毎回休憩する場所へ行きました。
7-1DSCF8502.jpg

ちょうどイベントをやっていたので、こちらでお昼をすませることに。
7-1DSCF8488.jpg

7-1DSCF8492.jpg

J南島より綺麗な砂浜なので、記念撮影しましょ

7-1P1510745-crop.jpg

7-1P1510716.jpg

リードに砂がつかないようにグルグル巻きにしたら、囚われた子みたいだわ。。。
7-1P1510725-copy.jpg

ぷぷぷ、あーこへっぴり腰だね(≧▽≦)
7-1P1510754.jpg

その後は一目散に逃げる、逃げる!!
7-1P1510773-crop.jpg

7-1P1510768.jpg

海に無理やり入れた事もないのに、どうしてそんなに嫌なのか不明です。
でも、この「うみえーる長浜」には、芝生広場もあるので安心してください。
この日はフリマ開催してたので、そちらもちょろっと見学して、次の場所へ。

大室山のふもとにあるさくらの里です。
お散歩するのにちょうどよい公園です
7-1DSCF8505.jpg

7-1DSCF8512.jpg

思いがけず、大好きなラベンダーがあったのでプチ撮影会
7-1DSCF8547.jpg

7-1P1510813-crop.jpg

降りたかったがなかなか勇気が出ないこーたん
7-1P1510830.jpg

あーこに先を越された(爆)
7-1P1510798.jpg

また少し悩んだすえ。。。
7-1P1510800.jpg

なんとか降りれて嬉しそうなこーたん(萌)
7-1DSCF8543.jpg

7-1P1510862.jpg

近くの森でフリーマーケットも開催されていたので、ちょろりと覗いてから、お宿へ向かいました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS