FC2ブログ

ギョーザだけじゃないのです!

11月2日の真昼間。
蒲田でベトナム料理を食べよう!会が開催されました。
お店は、孤独のグルメで放送されたTHITHI(ティティ)です。
(一番有名なミレイの姉妹店だそうですよ。あちらは予約困難なのです)
電話で予約したのだけど、お店に行ったら席が準備されていませんでした(ノД`)・゜・。
オープン時間の12時の予約で、早めに着いて並んでたから良かったけど、
もし12時半からの予約だったら、どうなっていたのかちら。。。

気を取り直して、飲み食いしましょう!
11-2DSCF4213.jpg

11-2DSCF4219.jpg

11-2DSCF4220.jpg

11-2DSCF4221.jpg

11-2DSCF4222.jpg

11-2DSCF4223.jpg

11-2DSCF4225.jpg

このデザート、美味しかったです。ベトナム風のおしるこです。
かつてミレイで食べでイチオシだった揚げバナナは、あちらのお店の方が美味しかったかな~
11-2DSCF4226.jpg

料理の写真、沢山あったから加工すればよいのだけど、面倒なので勘弁して下さい。
人が写っているのは、モザイクかけるのが面倒なので、こちらもカット(笑)
とにかく、ブログ記事を書いてるだけでも、エライのだ!!

今回集まった7人はブログを通じて知り合った仲間です。
以前は全員が写真をパシャパシャ撮って、足りない写真を送って貰ったりして更新を争ったものなのに。
いまじゃブログ休眠状態の方が数名。(圧力じゃないからね?)
忙しいから仕方ないのです。
時間に余裕があるものの努めとして、更新してみました。

お友達のワンコが亡くなる、とっても悲しい事です。
どんな言葉をかければよいのかも分からず、寄り添いたいと思いつつも
ワンコを亡くした経験がない私の存在なんて、何の役にも立たないんじゃないかと思って悩みました。

でも会えて良かった、junkoさん。
またいつか、飲んで食べて、時間と思い出を共有しましょう♪

11-2DSCF4263.jpg

はるか遠い地から集まってくれたオバコギのみんなもありがとね!

あと美味しいインド料理のお店もあるんだけどなぁ~
次回は都心、東京のど真ん中で開催予定です(≧▽≦)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村









オバコギサミット2014

こんばんは。
昨日は、恒例のオバコギ会でした♪
真昼間の3時から、飲んだり&飲んだり&しゃべったり~の楽しい宴会が開催されました。

今回はオバコギと言うには失礼なプレオバも多数参加してくれました♪
オバコギグループの辞書には【ザルオバ】という新語も追加されましたよん(^_-)-☆

最初にブログをアップした名古屋方面の方が、詳細は書記長になんて書くものですから、
書記長って誰だろう?と一時騒然としたのですが、茨城方面の方が自ら書記長の職についてくれたので一見落着です。

参加メンバーのリンクは書記長が貼ってくれたので、私はお留守番ワンコ達の写真を貼っておきます。
参加メンバー 12名、お留守番ワンコ18ワンコでした。
(ネムネムのため、間違ってる可能性ありです。間違い発見したら、教えてくださいませ。)

page2.jpg

smileちゃん、そら君、ばんびちゃん&こはくちゃん

page3.jpg

ショコラちゃん&はなちゃん、ゆずちゃん&こゆずちゃん

page4.jpg

ココロ君、こじろう君、マロ君、ぽち君

page5.jpg

シロップ君、ホーリィちゃん&ピノちゃん&フランちゃん

page6.jpg

こーた&あーこ
(この集合写真には2名写ってないです)

これだけの人数が集まると、席の遠い人とはお話できないものですが、
途中席替えしたのは、GOODでした!!
(どんだけ長い事、お店に滞在したのやら。。。)
最長6時間の飲みホという、すごーく有難いお店ですので、そこのザルなあなたにお勧めです♪

ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
手ぶらですみませんでした。(素直なオバなもので。。。)
また機会がありましたら、ご一緒させて下さいませ!!

では詳細は別なオバブログで、お楽しみください(*´▽`*)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

東と西からのお客さま~番外編

こんばんは。
オバコギ全国大会の4次会の会場では、ちょっとした抗争が勃発しました。
あたしとSママは慣れてるけどね~(笑)
抗争とは全く関係ないこーたが、大きな声でおしゃべりしたりして。。。

東と西からのお客さまは、少なからず驚かれた事でしょう。
後から聞いたのですが、西のオバコギ主催のオフ会では、
コギプロする子もいないし、おしゃべりな子もいないとか。。。

いつも綺麗に並んだ集合写真を撮っているので、どうやって撮るんだろう?と
不思議に思っていたのですが、そういう事らしいです。

東京のオバコギ会で集合写真を撮る時は、立位置が重要です。
シロとアカは、端っこが定番。
先日のせた集合写真であーこを抱っこしてるのは、左端の抗争に参加したがってたからです(汗)

そうそう、今回珍しくココロちゃんが、売られたケンカを買ったそうです。
去年のクリスマス旅行であーこがどんなにガウっても、お利口に対処してくれてたものね。。。

で、勝手に妄想してみました。(あくまでも、妄想ですからね?)

0026_large-crop.jpg

年下男子に人気のある、ウチのこーた。
普段から、シロちゃん&ココロちゃんに言い寄られています(笑)

0028_large-crop.jpg

あーこが二人にガウるのは、兄貴のため?
絶対、違うと思う(T_T)

0074_large-crop.jpg

そうそう、フランちゃん争奪の闘いもしれないよね?
若き二人もついにBOYS LOVEは卒業です!!

それはともかく、今日の主題は別なのです。
私的には、とっても嬉しい事が。。。

0075_large-crop.jpg

葛西で会ったときはガウってしまったけど、今回は普通に近くにいる事ができました。

きっと、あーこが大好きな ぴのまりママが魔法をかけてくれたのだと思います。

奇跡

ね?
うっとりしてるでしょう?
短い時間だったけど、皆にナデナデされて大満足のあーこでした♪

綺麗にまとまった所で、今回のオバコギ会の話題は終了にしま~す!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村









東と西からのお客さま パート2

こんばんは。
楽しかったオバコギ全国大会から、あっという間に一週間がたってしまいました。
みんなのブログめぐりをして、思い出したり、お昼寝したりして過ごしていました。

そろそろ続きを書かないとね(^_-)-☆

3次会と名づけた光が丘公園のワラワラ会、こっそり参加しようともくろんでいたのですが、
寝坊したため断念。
大人しく、キャマタで皆の到着を待つ事にしました。

6-22CIMG7852_large.jpg

皆といっても、ココロ家やこじろう家は来ないだろうと思ってたら、あるオバに脅されて?
はるばるキャマタまで来てくださりました。

6-2111_large.jpg

ココロ君、こじろう君、ぽち君、マロ君、ピノちゃん、ホーリィちゃん、フランちゃん、シロップ君、こーた、あーこ
総勢10コギと保護者達が、お客様を見送るためにキャマタに集合しました。

6-22CIMG2114-crop.jpg

6-22CIMG2110-crop.jpg

6-22CIMG2091-crop.jpg

6-22CIMG2089-crop.jpg

6-2217_large.jpg

6-22IMG_0008_large.jpg

6-2225_large.jpg

6-2227_large.jpg

今回、画期的なシステムで写真を分けて頂き、皆のとった写真をたくさん使わせてもらっています。
皆が使っていないようなワラワラ感たっぷりな写真を選んでみました。

6-2163_large-crop.jpg

集合写真をとった後涙のお別れをして、みけハルママさんとさくらママを見送りに空港へ向かいました。

6-218_large.jpg

スマホもコンデジも、ワンズと一緒に車にぶち込んでしまって、空港での最後のお別れシーンは写真なしです。
すみません。

今回、こんなに楽しい時間を過ごす事ができたのは、お留守番を頑張ってくれたこの子達のお蔭です。

チェブ

チェブちゃん、たんとちゃん、雷門君

ハルちゃん

みっけちゃん、ハル君、ぷりんちゃん、メープルちゃん、さくらちゃん、ぴの君、まりちゃん

みんな、みんなお留守番頑張りました。

そして、お留守番コギ達の面倒を見てくれ、上京するオバ達を快く送りだしてくれる優しい家族
上京したオバ達がたくさんのコギに会いたいという願いを聞き入れてくれたバッカスとーちゃん&おとう&こじこじGG&マロ父さん
みんなの協力あっての事、本当に感謝しています。

こういう会合に参加すると、経験豊富な方にいろいろ教えて貰ったりして、
楽しいだけではなく、とても勉強になります。
今回は頂いたお土産の消化も含めて、まだオバコギ会が続いている感じもしています。

名刺

あずき

頂いた小豆で小豆ごはんを炊いてみたり、美味しいお料理レシピを教えてもらい作ってみたり。。。
手作りおやつも作ってみましたよ。
だって、こーたとあーこが、よだれの海をつくって興奮してたんですもの(*´▽`*)

あまり役に立たないオバですけど、またお誘いくださいませ。
ご一緒して下さった皆様、楽しい夢の時間をありがとうございました!!

6-21CIMG2183-crop.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



































東と西からのお客さま

こんばんは。
すっかりご無沙汰していました。
最近夜の10時に睡魔が襲ってきて、PC開く余裕がなかったのです。
そして、土日のスペシャルイベントが終わり、魂が抜けたような状態になってました(笑)

そのイベントとは。。。
オバコギ全国大会です。
コーギー飼っててブログやってるオバ達が集って、飲み食いする会でございます。

6-146_large.jpg

全員ブロガーだから、終わった後の記事をアップしないと任務完了とならない訳でして。。。
最後になると、周りからものすごい圧力の嵐がやってくる、恐ろしい会合です(笑)

参加者は、初めましてのみけハルままさんぷりめままさん
2度目ましてのさくらママさん、何度目ましてか忘れてしまったけどんぴのまりママさん
このうち3名が飛行機にのって参戦してくれました♪

ここからは関東圏在住の皆さんです。
おかあ(コウ・ココロママ)さんこじママさんコギ母さんマロ母さんぽち太さん
junkoさんピノホリママさんさのあママさん
と、とっても無口な私です!!
(真似っこして、一次会会場から遠い順番にてご紹介してみました。)

今回は、すごいの。
過去最長のオバコギ会でして。
一次会 日本橋のお店
二次会 ぽち太さんの家(お泊り組も数名)
三次会 光が丘公園(お泊り組+α)
ぷち四次会 キャマタ駅近くの広場

と土日の二日間に渡るイベントでした。

ぽち太さんの家にワンズがわらわらいる図は、新鮮でした。
ホスト役のぽち君&ぽち太さん、ありがとうございました。
6-14CIMG1982-crop.jpg

6-14CIMG2020-crop.jpg

6-14CIMG2002-crop.jpg

6-14CIMG2015-crop.jpg

6-147_large.jpg

接待上手なワンズ達の頑張りで、遠くからのお客様も大変満足して帰途についた事でしょう。

口下手のわたくしなのであまりお話できなかった方、またの機会によろしくお願いします。
沢山のお土産、ありがとうございました。

なんとかビリッケツは逃れたと思います。
これで枕を高くして寝れますわ~

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村







プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
本日の対局
検索フォーム
リンク
Powered By 画RSS