FC2ブログ

すっごく邪魔なんだよねぇ~

こんばんは。
掃除機ネタの続きです。

ケージの中を掃除しようとすると、モレなくこの男が邪魔をします。

CIMG8475.jpg

CIMG8477.jpg

CIMG8484.jpg

CIMG8479.jpg

CIMG8480.jpg

CIMG8476.jpg

チミが入ったら、赤ランプが点灯しちゃったぢゃないの!!

誰か、この行動の意味を教えて下さい。








にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

我が家の掃除風景

こんばんは。
FC2で初動画です。
うまくUP出来るかなぁ?

*掃除機の音が煩いので、要注意です!!
*久しぶりにオットセイコギの声も聴けます♪



床掃除より、元から絶たないとね(≧▽≦)

【 本日のおまけ 】

22.jpg






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

増税前のお買い物

こんばんは。
先ほどより荒れ模様のお天気です。
夜散歩はずぶ濡れ間違いなしだわ。。。

さてさて、消費税アップの日が近づいてきましたね。
この機会に、ずっと欲しかった物を夫に内緒で買いました(≧▽≦)

すごく高価な品でもないのですが、パートの主婦が買うにはちょっと勇気がいる値段の物です。

ここ最近こーたの不調の話が出ておりますが、実は私も腰痛持ちでありまして(オバだから、仕方がない)
朝起きてすぐに、10キロ肥え超のこーたを抱いて、急な階段を降りるのが苦痛でした。

買ったのは、こちら↓

CIMG8464.jpg

って、これみてこーた買ったと思わないですよね?
写ってないけど、マットを買ったのです。

本当は一つだけ買って、良かったら夫の分も買い足そうと思っていたのですが
同時に2つ買うと安くなるキャンペーンがやっていたので、二つ買った訳ですよ。

ネットの口コミも読んだし、実際に使っている人の感想も聞いていたのですが、効果は本当でした。
熟睡できるし、朝起きた時に腰が痛くない!!

明らかに寝た時の感触が違うのに、夫は新しい寝具を買った事に気づいていません。
「今日は、朝まで熟睡だった」とか言ってくるのに「布団買った?」って聞いてこないの。

なので、気づくまで教えない事にしました。


こーたは、9時頃に寝室に連れて行きます。
右奥のオレンジのがこーたのベッドなのですが、あたしの布団の上から動きません。

以前は朝までに何度も移動してたので、犬は移動しながら寝るんだと思っていたのですが、最近は朝までほぼ移動なしです。

こーたも、すっかり虜になったみたいです。

あーこはケージで寝ているから、この寝心地を体験してません。
可愛そうだから、低反発マット買ってあげようかな~。

そしたら、増税前に買わないといけませんね(^_-)-☆

CIMG8457.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

可愛い子にあったよ

こんばんは。
今日は暖かな一日でした。
となると、花粉症にはつらい季節です。

2・3年前から花粉症の症状が変化して、静かな花粉症になりました。
顔がピリピリして皮が剥けたり頭痛がするのですが、鼻水・くしゃみはそれ程でません。
なんでだろう、歳のせい?

顔のピリピリは薬品に反応するようで、普段の化粧品が使えず、入浴剤もNGです。
また何年かしたら、体質変わって治るといいのですが…


今日は、あーこのお散歩写真です。
ご近所には友達ワンコがいない、残念な女。

今日、可愛いコギさんと会ったのですが。。。

1394632794vjkFKgWUkI7RRYI1394632790.gif

向こう側の子の方がスレンダー美女ですね(笑)

すっごく不思議そうにしてました。
自分の姿だって、分かったのかな??



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


我が家の天使たち

こんばんは。
今日3月11日、どんな思いで過ごしましたか?
震災の事は忘れてはいけないけれど、未だに震災関連のニュースを見るのが辛いです。

平和ボケしている私ですが、あの辛い時にずっと傍らにいてくれたこーたの事は、
何があっても守っていこうと、心に強く思いました。

1111.jpg


あーこは、あの地震は経験しているのかな?
それともまだ生まれてなかったのかな?
年齢不詳なので分からないけれど、我が家に沢山の笑顔を運んでくれた天使です。
もちろん、あーこの事もしっかり守ります!!

CIMG8357.jpg

まだまだ書ききれない思いがあるのですが、うまく言葉にできません。

亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します。






にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

*本日はコメ欄閉じさせて頂きます

外はやっぱり気持ちいい!!

こんばんは。
昨日は、こーたの拙いクイズにお付き合い頂き、ありがとうございました。

一応クイズは2問ありまして、両方の正解者はゼロでした!!

正解は。。。
一問目の答えは こーた 、二問目の答えは 私 でした(≧▽≦)

揚げ物したので油を吸い取るために、こーたの作品で足りない分をビリビリしたのでした。


ここの所、週末のドライブは病院ばかり。
置いていくと不貞腐れるのであーこも一緒に連れて行くけど、車内で待機して
どこにも寄らずに、家に戻るパターンが続いていました。

平日もこーたが心配で、あーこのお散歩がショートコースになってしまい、可愛そうな日々でした。

今日も、病院へ行きました。
前回まで見てもらったセンセイも腕のよいセンセイですが、イケメン院長センセイに会いたかったので
今後どんな風に過ごしたらよいのか質問しに行きました。

MRIは無理して撮らなくてよいそうです。
処方された薬は、長期間毎日飲ませても副作用がない薬だけど、毎日じゃなくて痛そうな日に飲ませばよいとの事。
今まで通りの生活を続けてよく、帰省の許可も頂きました。

こーたの状態が改善された訳じゃないけれど、どよーんと沈んでいた心がすっと軽くなりました。

飼い主が安心する言葉をかけてくれた院長センセイは、やっぱり名医だと思います。

てな訳で、病院の帰りに寄り道しました。

CIMG8308.jpg

CIMG8309.jpg

CIMG8313.jpg

CIMG8316.jpg

CIMG8318.jpg

CIMG8324.jpg

CIMG8325.jpg

CIMG8326.jpg

もう何度も通ってる池上本門寺です。
梅が見頃なので、梅園方面は大混雑だったと思われます。

誰もいない小さなドッグランにちょこっと寄りました。

私の心が軽くなったのが、通じたのかな?
二人とも、嬉しそうな笑顔を見せてくれました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

こーたの日記

こんばんは。
ママはネタがないって困ってたから、ボクが書くよ~


またママが変な物を作ったの。
全く、困っちゃうなぁ。。

CIMG8255.jpg

CIMG8261.jpg

CIMG8274.jpg

CIMG8265.jpg

これ、腹巻きの形になってないけどね。。。

CIMG8267.jpg

あったかいから、まぁいっか。
腹側はゴムだけなんだよ(ボソッ)

CIMG8250.jpg

CIMG8251.jpg

CIMG8247.jpg

CIMG8249.jpg

今日の芋音

CIMG8277.jpg

部佐川?
この事は、あーこには内緒だよ(≧▽≦)




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村









腹枕

こんばんは。

これといったネタがないのですが、更新しないと永遠に焦げたケーキがトップ画面なので、渋々の更新です。


わたすの腹枕で気持ちよくなっちゃった、あーこの写真集です


CIMG8160.jpg

CIMG8161.jpg

CIMG8162.jpg

CIMG8164.jpg

CIMG8165.jpg


CIMG8166.jpg

CIMG8167.jpg

どれもこれも可愛すぎて、選べませんでした。
全部、同じように見える?

短いのに頑張ってる、後ろのあんよが私的にはツボです(≧▽≦)





にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

不器用な女ですから。。。

こんばんは。

昨日の答え、分かりましたか?
ボールLOVEだから、どれも好きなんですけどね。
最近の一番のお気に入りは、青いボールです。
写真じゃ分からないけど、チョコのカホリがするのです。
とっくに音が鳴らなくなりましたが、それでも愛しているようです(≧▽≦)


さてさて、昨日はこーたの不調で凹み、今日は別な事で凹んでます。

これを見たら、私に「オムライス コーギー」だの「リラックマのクッキー」だの作れば?と
勧めるオバ達は、いなくなるでしょう。

笑う準備はいいかしら?

【 去年のクリスマス旅行で、皆と一緒に作ったプレート 】

CIMG8245.jpg

何故、ひしゃげているのだろう…

【 何年か前のバス旅行で作った皿 】

CIMG8244.jpg

モデルはこーただったはず。
こーたの食事の器にするつもりで作ったのにのにのに…

【 本日焼いたケーキ 】

CIMG8243.jpg

いつもは大騒ぎして欲しがるのに、何の興味も示さなかったよ?

世の中には、こんなに可愛いものを作れる人もいるのにね?
同じ人間という括りでいるのが、恥ずかしいです。

CIMG8239.jpg

こちらは、会社のお客様が手作り品を売るお店をオープンしたので、買ってきました。


CIMG8168.jpg

そうだよね?誰もあたしの作品なんか、期待してないもんね(笑)

ちなみに焦げた部分を切り落として、ケーキは美味しく頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

散歩の楽しみ

こんばんは。
暖かくなってきたと思ったら、また寒くなったり。
それでも春は近づいて来ているようですね。
そうなると、散歩も楽しくなってきます。(花粉の飛散の事は置いておいて)

CIMG8174.jpg


我が家の犬達は、お散歩大好き。
大雨の時は玄関で固まる時もありますが、概ねご機嫌で飛び出していきます。

CIMG8182.jpg


あーこの楽しみは、闘う敵探し&拾い食い
こーたの楽しみは、ご近所の動向チェック といった所でしょーか?

CIMG8187.jpg


あたしの楽しみは…
えっ、聞きたくない?

CIMG8189.jpg


自然の少ない地域ではありますが、よそ様の玄関先に置かれたプランターの花を楽しんだり
それなりに季節の移ろいを感じながら歩いております。

CIMG8188.jpg


それ以上に楽しいのは、建築途中の家をチェックする事。
断熱材のチェックをしたり、ベランダの方角を確認したり。
今の家に比べたら格段に進化している家なのに、駅から遠いとダメ出ししてみたり(笑)

CIMG8193.jpg


引っ越す当てもないのに、妄想が広がります。

CIMG8194.jpg


今、一番のチェック事項は玄関先の段差です。

CIMG8217.jpg


我が家は、玄関を一歩でると、すぐ道路です。
正面からアプローチすると25㎝位、左側からだと15㎝位の段差があります。

CIMG8219.jpg


こーたは、何故か段差の大きい正面からあがるのが好きです。
何のためらいもなく飛び乗っていたのが、一呼吸おいてから飛び乗るようになり

CIMG8220.jpg


今年に入って飛び乗れない日が増えて、よっこらしょと上がるようになり…
突然飛び乗ろうとして腹打ちしてしまった日は、涙がこぼれそうになりました。

それからは、無理やり左側からアプローチさせています。
このところ、左側からも飛び乗る事は不可能になり、苦労してよじ登っています。
段差解消にとブロックを置いてみましたが、あまり使い心地がよくないようです。

自分の土地が広がっているのなら、なだらかなスロープを作ってあげるのに。


CIMG8191.jpg


これからもっと、出来ない事が増えていくのかな?

CIMG8210.jpg


それでもいいから、ずっとずっと、こーたの笑顔を見ていたいなぁ


CIMG8204.jpg

CIMG8222.jpg

こーたのお気に入り、どれか分かりますか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村












プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
本日の対局
検索フォーム
リンク
Powered By 画RSS