FC2ブログ

パソコン問題

こんばんは。
昨日ブログを書いた後に、メールの受信が出来なくなってしまいました。

どうやったらいいのか皆目見当がつかず「PCが呪われました」とLINEでぼやいたら、
詳しいオバコギが助けてくれました。
ありがとうございます、また何かやってしまった時はアドバイスお願いします<(_ _)>

さっそく今日の夕方、プロバイダーに連絡しました。

ウチのプロバイダーは誰も存在を知らないような弱小プロバイダーです。
ウィンドウズ8を買ってメール設定が分からず悩んだ事もあったのですが、
なんと、ウィンドウズの標準装備のメールに対応していなかったのでした…

いくら本の通りに進めても、メールが起動するはずありませんって!!

CIMG9384.jpg


そんな弱小プロバイダーのサポートセンター、どこにあるのか知りませんが、外国の方が出る確率が高いです。
ちゃんと日本語が通じるから問題ないのですが、やたら丁寧すぎてちょっとイラっとします。
(会話のすべてに、ありがとございますとたどたどしく言われるのです)

今日も、前回と同じ人でした。
途中まですごく親切だったのですが「それはマイクロソフトに聞いてください」と言い放った後は、そそくさと電話を切ってしまいました。
帰る時間だったのかしら(笑)

CIMG9397.jpg


次はマイクロソフトのサポートセンターに電話しました。
自動音声のとおりに番号を選んでいったら「次のとことに空メールを送ってください。手順を説明したメールを送ります」みたいな事を言われました。
「??」メールソフトが開かないから、連絡してるんですけども…

自分で何とかしろって事ね?

結局ネットで同じような事例を調べて、復旧できました。

あたしは、優しいお兄さんかお姉さんに、手取り足取り教えて欲しかったのに、のに、のにぃ!!
マイクロソフトは、オバには優しくありません(T_T)

333 (1)

犬たちのご飯も遅くなってしまいましたが、よゐこに待っていてくれました。


自分の夕食を作るHPは残っていなかったので、こんなものを食べました。

DSC_0907.jpg

2014-04-09-19-16-26_photo.jpg

甘い物は別腹って言うけど、甘いものだけだとお腹すきますねぇ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
本日の対局
検索フォーム
リンク
Powered By 画RSS