ビッグなオフ会に参加しました!

こんばんは。
先週の日曜日、おかあ主催のビックなオフ会「第4回コギコギ大集合」に参加しました!
人もワンズもすごい数。
こんな大規模な会の準備や取りまとめを出来るのは、おかあしかいませんね。
翌日には体調が悪くなったとか。
天気の心配などもあり、心労もあったのでしょうね。
おかあはじめ幹事の皆様、お疲れさま&ありがとうございました。

わが家がした準備と言えば。。。

2-22DSCF7230.jpg

2-22DSCF7247.jpg

ワンズのおチリを綺麗にすることぐらいでした(笑)

当日はすっかり舞い上がってしまい、あまり写真を撮ることもせず、ほぼ知ってるメンバーとしか話せなかったかも(*´Д`)
たっぷり作った名刺もほんの数枚しか交換できなかったし(T_T)

豪華景品があたるクイズがあったのですが、動きがスローなこーた連れでは、一問目の正解側にたどりつけませんでした。。。
答えを間違ったんじゃないということを、こちらでアピールしておきましょう(笑)


飼い主はシャイですが撫でられ好きな子達ですので、どこがで見かけたら声をかけて下さいね!!

2-22DSCF72831.jpg


2-22DSCF7289-crop1.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

次回は、数少ない写真を掲載する予定です♪

スポンサーサイト

ゆっくりでいいのにね

最近、思う事。

体格が小さく、童顔(笑)なので、いつまでも子供だと思っていたけど、
あーこもすっかり大人になってしまいました。

2-19DSCF7214.jpg

わが家に来た時、既に成犬だった訳ですが、それでも壁紙やボールペン、シェーバーのコードをかじったりした物です。
今となっては懐かしい?
いや、これだけは直ってよかった、毎日のようにカーペットにチッコしていたっけ。
カーペットチッコ問題は1年弱でほぼ解決し(今はたまーに嫌がらせでするだけです)、他のいたずらは全くしません。

こーたと何度か喧嘩したので、お留守番の時は別の部屋に分けていたのも、随分前の話で
最後に喧嘩したのはいつか思い出せない位です。

すごく頭が良い子なので、おっとり兄貴でも食べ物とオモチャに手を出すと痛い目に合うと理解し
一歩引いて遠慮しているようです。

そして。。。
寝ている時間が増えてきたように思います。
老いまではいかないけど、ちょっと寂しい。

そんなに急いで、年齢を重ねなくてもよいのにね。
いつまでもキャピキャピしていて欲しいのになぁ。。。

家の中で写真をとると、寝ている写真ばかりになってしまいます。

2-19DSCF7082.jpg

2-19DSC_1443.jpg

2-19DSCF7161.jpg

あ、でもね。
外ではっちゃけるのは、今でも変わっていませんわ~
ここは直って欲しい所ですけど。。。

とりゃっ、とりゃっ!!
2-15DSCF6486-crop.jpg

2-15DSCF6485-crop.jpg

そんな事を思う、今日この頃。

こーたに関しては、もっともっと感じる事が沢山ある訳でして。
時が止まって欲しいと思う日々です。

2-15DSCF6591-crop.jpg

2-15DSCF6594.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む

男前アップ計画

こんにちは。

前回、恥ずかしい写真を公開したので、罪ほろぼしです。

先日、ご近所コギ友さんから高級カッパを頂きました。
こーたが我が家へやってきた頃、毎日お散歩で会っていたコギさん兄妹。
2・3年前に相次いで亡くなってしまいました。
こーたより1まわりか2まわり位大きかったのでサイズどうかな?と思ったのですが、
ロビン君には小さすぎて脚が通せなかったとか。

2-31.jpg

↓ ロビン君です ↑


2-32.jpg

試着したらピッタリんこだったので、有難く頂く事にしました。
着用するのに難易度が高いので、買った事のないタイプです。
どう?似合ってるかな~

a.jpg

自分のがないから、不機嫌なあーこ(笑)
思ってる事が顏に出るタイプなのね!

b.jpg

それなら、あーこも着てみる?と着せようとしたら、手を噛もうとする始末(-_-メ)

お洒落させたら、ご機嫌は直りました。(かなり単純ね(≧▽≦))
ブレてるのは、ご機嫌で暴れたからですわ。。。
c.jpg

こちらの素敵なバンダナも頂きものです。
去年の暮、伊豆高原の旅でご一緒したうめハハさんから頂いたものです。
裸にエプロン的なセクシー感もありますが、手軽にお洒落できます。
しかもリバーシブルなんですのよ、奥さん!

バレンタインの本日。
私からプレゼントはありませんが、素敵な出会いがありました。

コウちゃん、3才の女子コギです。

e.jpg

一緒にオヤツを食べたり、穏やか~な時間が流れました。

f.jpg

ドッグランで大型犬に転がされて、テンションが下がってしまったのだとか。
あーこも別行動している時に、撫でて貰ったようです。
優しいコウちゃんファミリーに、また会えるといいけどな♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

秘密の写真

こんばんは。
今日は簡単更新です。

すごい写真が撮れたから。。。
大人目の方には見えづらいかな?

2-3DSC_1344.jpg

2-3DSC_1335.jpg

よく見えないけど、こーたの方もなかなか面白かったのよ。
鼻に穴に毛が刺さっていて、寝息で揺れるの。
短い動画にも撮ったんだけど、PCに落とすとうまく見えなくて。。。

イメージダウンだって、二人から怒られるかな?

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

海外へ行きたい?

こんにちは。
今日は冷たい雨が降りました。
明日の朝、凍らないとよいのですが。。。

今週は久しぶりに本を読みました。
以前は図書館から10冊位借りてきて返却期限に追われる日々を送っていたのに、最近図書館からは足が遠のいております。
でも、買っただけで満足してしまうタイプなので、家には読んでない本がどっさりあるのでダイジョブです。。
そんな中からこんな本を読んでみました。

2-3DSCF7077.jpg

片野ゆかさんと言えば、「犬部」や以前紹介した「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」等書いている、ワンコ大好きなライターさんです。
彼女が臆病な飼い犬マドとご主人とタイに行った旅を綴った本です。

私自身、わが家のワンズを連れて海外に行こうなんて大胆な事を考えた事はありません。
飛行機も貨物扱いだと思っていたし、検疫で長い期間隔離される事を思うと、ワンコも私も耐えられないと思っていたからです。

今回、手荷物として座席の下に一緒に連れていけ、さらに検疫で隔離もない国もあるのだと初めて知りました。
そうは言っても、わが家が海外に連れて行く事は決してないです。
ウチの子達、様々な問題抱えてますし(吠えたり、唸ったり。。。)
やはり旅慣れている方だから実現した旅であると思いますから。
こんな時あーこだったら、こーただったらと想像(妄想?)するだけで十分楽しめました。

ウチの子達は、いつもの公園で十分楽しそうです♪
2-3DSCF7020.jpg

2-3DSCF7034-crop.jpg

2-3DSCF7070-crop.jpg

2-3DSCF7075.jpg

2-3DSCF7065-crop.jpg

最近の悩みなんですけど。。。
こーたがやたらに早起きなんです。
あーこと夫が散歩に行く時に起きてるのかと思ったら、それよりもっと早く起きて、テケテケ歩き回っているのです。

もしかして徘徊?
いえいえ、絶対違うと思います。

ワンコは昼は寝ていても熟睡してないって言いますよね?
こーたの場合、昼間の警戒はあーこに任せて昼間から熟睡しているから、早朝に目が覚めてしまうのではないかしら?

昼間にもっと疲れされた方がよいのかな?
そうはいっても、ずっと相手をしてる訳にもいかないのが悩みどころです。

ウロウロしてると、もしかしてトイレに行きたいのかもと心配になって、放置して寝てるのも気が引けて
週に1.2回は超早朝(3時とか4時とか)に散歩しています。
もう少し暖かくなると、楽になるのですが(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

あんな顏もこんな顔も

今日はこちら地方は大雪の予報でしたが、今のところ(PM3時)は雨が降っています。
これから出かけるのですが、夜には雪になるのかな?
どうか電車が普通に動きますように。。。
(めったに電車に乗らないから、止まったりすると臨機応変に動けないのよ(T_T))

特に代わり映えしない毎日を送っているので、未公開写真をお届けします

2-31423116602195-crop.jpg

2-31423116580994-crop.jpg

2-31423116565266-crop.jpg

2-3DSCF5890.jpg

2-3DSCF5820.jpg

どんな時にも一生懸命。
キラキラ瞳のこの子達。

変顔も含めて、だいだい大好きでっす!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

不愉快な朝

こんばんは~

突然ですが、これ何だか知ってますか?
2-31422951194379.jpg

振動式の目覚まし時計です。
去年の夫の誕生日にプレゼントした品です。

何故って?

ウチの夫、無駄に早起きなんですが、夫の携帯の目覚まし音に毎朝あーこが「ワン!」と元気に答えてしまい
大変迷惑だったのです。
こーたと別の部屋に避難したり(それはそれでラブラブで良かったのですが(笑))といろいろ試したのですが、
この目覚ましで悩みは解消されました!
(そんなの携帯をマナーモードにすればいいじゃんって、後で気づいたさ)

それが今日の朝に限って、振動のみならず音が鳴り。。。。
しかも、夫は既に散歩に行った後だったので、止め方が分からなかった私は4分ごとに何度も何度も起こされたのでした(T_T)

最初が一番強烈でブルブル震えながらベッドと壁の間に落ちて、ピーピー音+ガタガタ振動音のダブルで
私とこーたを襲ったのです。

こんな仕打ちにあったら、怒って当然ですよね?
それなのに、逆切れされました。

ちっ!

以上、本日の愚痴でした。

つまらん話ですみません。
どうしても誰かに話したくて、思わずブログに書いてしまいました。

愚痴だけでは申し訳ないので、癒し写真を貼っておきます。
この写真を見て、私自身も癒されて怒りを忘れようと思います!

2-3DSCF6996.jpg

2-3DSC_1153.jpg

これ、どっちがあーこか分かりますか?
いつの間にか、横に成長していて、ビックリです。
2-3DSC_1154.jpg

2-3DSC_1159.jpg

こーたが大好きな毛布ホリホリしていて、あーこが呆れている写真です(笑)
2-3DSCF6886.jpg

2-31422951214334.jpg

2-31422951237594.jpg

そういえば、先日公園でこーたと散歩していた時、中学生くらいの女の子がこーたの事を見て
「あのワンちゃん、顔が整っているね!」と一緒にいた女の子に言ったのです(≧▽≦)

すれ違いざまに「可愛いね~」とつぶやかれる事は多いのですが(親バカ自慢です(笑))、めちゃ嬉しかったです!
こういう人を喜ばせる言葉を言える人になりたいなと中学生に教えられたのでした!

2-3DSCF6935.jpg

2-3DSCF6841.jpg

2-3DSCF6846.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

若づくり

こんばんは。
またまたご無沙汰しておりました。
最近、PC出すのが億劫でして。。。

先日少し寒かった時、こーたにフリースの服を着せてみました。
2-11422780845029.jpg

何も知らない人が見たらどうって事ないのかもしれませんが、私的には似合ってないような気がしてならないのです。
2年位前には感じなかったのに。
普段の生活で、いろいろな場面で老いを感じるようになったからかなぁ。

何年も前に母に作ってもらったカッパ(マジックテープは自分でつけなさいと言われ、放置してました)を
慌てて着せてみました。

2-1DSC_1170.jpg

とっても可愛らしいクマちゃん柄(笑)
やっぱり、似合わない。。。
もっと早く着せるべきでした。
先に作ってもらった迷彩柄のカッパが大変気に入ってしまって、そればっかり着せてたのです。

市販のカッパは、裏のアミアミにマジックテープがガッツリついて使いにくいので、母の作ってくれた2枚重ねの丈夫なカッパが気に入ってます。
本当はあーこのカッパも作って欲しかったけど、もう細かい作業は無理だからこれで最後ねと念を押されたので、頼めなかったのでした。
残念だわ。
自分で作る?
いつになる事やら。。。


今週末は風が強くて、一段と寒かったですね。
そうはいっても、あーこを走らせないといけないので、公園へ出動しました。

今週走ってくれたお友達です。
皆、ありがとね♪
2-1DSCF6934.jpg

2-1DSCF6928.jpg

2-1DSCF6973.jpg

2-1DSCF6980.jpg

今日のランは最悪でした。
霜が溶けたあとなのか、ドロドロです。
洋服着せてて、良かったです。

2-1DSCF6962.jpg

あーこが走ってる間、こーたはのんびりお散歩したり、ランの脇でオヤツ探しをして遊んでいます。
何気に始めた事だけど、録画していたワンニャン番組で藤崎奈々子さんのシニアの愛犬に同じようなトレーニングをしていたので、間違っていなかったんだと安心しました。

2-1DSCF6921.jpg

2-1DSCF6944.jpg

2-1DSCF6953.jpg

2-1DSCF6971.jpg

2-1DSCF6981.jpg

2-1DSCF6982.jpg

もっと遊びたいよ~って言ってますが、寒くて限界なので撤収しました。
2-1DSCF6989.jpg

こんな感じで元気にしてますので、ご心配なく!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS