FC2ブログ

あーちゃんの、痛いの痛いの飛んでいけぇ

こんにちは。
とってもよいお天気だった本日。
5時少し前に起きて、二人にご飯をあげて、少し休憩してから朝散歩して。
洗濯もしてから、二度寝しました。

8時から11時頃までたっぷり寝て、起きたら具合悪くてビックリです(@_@)
1回目に起きた時は昨日の夜飲んだ薬の効き目が続いていたのかも。。。

既に強烈な太陽がギラギラしていたのですが、とにかく食べる物を買いにいかねばと
フラフラしながらスーパーと薬局へ行き、食べ物を調達。
喉が異常に痛いので、つるっとした物や甘い物しか受け付けません。

今日は、あんな事やこんな事やろうと思ってたのに、また出来なかったわ。。。(言い訳ですけど)

木曜日にあーこは抜歯しました。
わが家へ来てから、初めての全身麻酔。
出来れば避けたかったけど、グラグラの歯があって、いつか抜きましょうと言われていたのです。

春の定期診断でフィラリアはもちろん陰性、他の項目も良かったので、ついに決断しました。

もともと歯が弱い子なのか、劣悪な環境にいたせいで歯が悪くなってしまったのかは分かりません。
私が気休めに磨いても、良い状態に戻す事は出来ませんでした。

ごめんね、あーちゃん。。。

5-23DSCF8679.jpg


わが家で一番若くて、元気印のあーこだけど、さすがにちょっと元気がありません。
いや、若いと思っていたけど、病院でプチシニアと言われてしまったし(T_T)

木曜日の夕方、お迎えに行くと、待合室には14才の黒柴ちゃんと15才のポメちゃんがいました。
どちらの子もとても穏やかで、ちょっと羨ましかったです。

あーこが荒クレなのは、フィラリアのせいだとずっと思っていて ←えっ (@_@。
陰性になったら荒クレ治ると本気で思っていたのですが、治りませんでした。

今回も、荒クレなのは歯が痛いせいで、抜いたら治るかも!と期待していたのですが、
そんな訳ありませんでした。。。

でも、ちょっとぐったりしているあーこが、外で吠えてる犬の声に反応して荒クレた時に
ちょっぴり安心する自分がいました。
荒クレが元気のバロメーターってどうなんでしょう。。。

そういう訳で、今週は風邪っぴきの私を含めて、皆で安静にすごします。

こーたんの安静、いつまで続ければよいのかしら?
見た目は、全く元気で、病気に見えないのよねぇ~

5-23DSCF8664.jpg

【 本日のチクチク 】
きっと、もう一回同じの作ったら、素晴らしいのが出来ると思うの。。。
裏側にパットやペットシーツを挟めるゴムを付けようと思ってます。
今のところは、リバーシブルです♪

5-23DSCF8683.jpg

5-23DSCF8688.jpg

5-23DSCF8685.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
本日の対局
検索フォーム
リンク
Powered By 画RSS