FC2ブログ

いつか会話したいなぁ~

こんにちは!
言ったら負けな気がするが、ついつい口に出してします。
あ、あづい。。。

何年か前までは、寝る時はエアコンをつけて、タイマーで途中で切る設定をして寝ていました。
エアコンが切れて少したつと暑くなって目が覚めて、窓を開けて。
でも、やっぱり眠れなくて、窓を閉めて、エアコン再起動して。
そんな事を一晩のうちに何度も繰り返して、睡眠不足に陥ったものです。

去年から、エアコンつけっぱなしで寝ています。
朝、ちょっとダルダルですが、よく眠れます。

先日の事。
エアコンの温度設定が低すぎたのかな?
朝目覚めたら、私の布団の上に、2匹が寝ていました(≧▽≦)
私の布団事情は、タオルケット+夏用の薄い布団+マイクロスリース毛布の3点セット。
一番上は、ホッカホカの手触りなんですけどね!

飼い主起こさないように、そーっと空いてるスペースに乗っかるなんて、なんてお利口なんでしょう♪(かなり重症ですかね?)

起きてから夫に、ちょっと暑いから困るのよね~というニュアンスで、その話をしたんです。

そしたら、翌日は私の布団から遠く離れた場所に寝ていたのです。

ウチのワンコ達、「散歩」とか「ご飯」とか単語だけじゃなくて、話の内容まで分かるのかしらん?
以前にも、「聞いてた?」と思うような事がありまして。

逆パターンも出来るかな?と本棚で眠っていた本を発掘してきました。

8-2DSC_0001.jpg

この本以外にも、犬関係の本やら文庫本やら、本棚でたくさん発酵中です。

ちなみに、無事に発掘したものの、まだ途中です。
CDが添付されていて、それはそれは安らかな睡眠を誘うような内容なのです。

私がこの本のとおりに目的を達成する日が来るのでしょうか?

8-2P1410598.jpg

8-2P1410610-crop.jpg

ちなみに、今日の朝もまた2匹乗の状態で目が覚めました(*´▽`*)
話を理解していたかは怪しくなってきましたが、可愛いからOKなのだ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
本日の対局
検索フォーム
リンク
Powered By 画RSS