fc2ブログ

ニャンコになったの?

ご無沙汰してました。
なんだか疲れてしまって、PC放置してました。
みんなのブログも、あまり訪問してなくてごめんなさい。

唐突ですが、お空に帰っていったマロくんは、ニャンコになって毎日遊びに来てますよ~

9-29screenshotshare_20150928_220823.png

しかも、いっつもホーリィちゃんと一緒の時間に来るのです。
やっぱり仲良しなんですね(≧▽≦)

9-29screenshotshare_20150925_143126.png

9-29screenshotshare_20150925_143056.png

ウチの子達は、早くもハロウィンの準備をしています。
9-29DSC_0336.jpg

9-29DSC_0357.jpg

9-29DSC_0389.jpg

そして。。。
シルバーウィークには、一泊で旅に行きました。
9-29DSCF1520.jpg

9-29DSCF1525.jpg

9-29DSCF1526.jpg

9-29DSCF1528.jpg

9-29DSCF1578-crop.jpg

早くも記憶が薄れつつありますが、近日、ブログアップする予定です!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



さようなら、また逢う日まで

僕らの大事な友達のマロくんが、天国へ旅立ってしまいました

僕にとっては3G仲間

5-17P1400182.jpg

あーこにとっては、優しく頼れるもう一人の兄貴

9-15DSCF3016.jpg



初めて会ったのは、2013年のお花見の時だったね
9-22P1350172.jpg

d3cd580fbbb94d6ae4c19c1ea0626656.jpg

色白で美男子だ!って、僕らのママが騒いでいたんだよ
9-22P1350108.jpg

マロ母さんやマロ父さんにとっても愛されてるって、会ってすぐに分かったよ
9-22P1350128.jpg

9-22P1350265.jpg

それから、何回も一緒に旅行に行ったよね
これからも、まだ一緒に遊べると思っていたのに
神様って気が早いよね。。。


ちょっとの間 お別れだね

犬見知りの僕らが困らないように
天国でシマ拡大しておいてね

またチーム マロに加入する予定だから 
頼んだよ


また逢う日まで
ちょっとだけ さようなら

a23f90c2ca36e05bc52c4a5b04d108ba.jpg

マロくんの ご冥福を お祈りいたします

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

こーたんの日課

こんばんは~。
またしても雨。
先日の雨で浸水した地域が心配です。

あたしは足元びしょびしょになりながら出かけ、こんなものを買ってきました!
「クロッカンシュー ザクザク」だよん♪

9-17DSCF1400.jpg

ウチには並んで買ってくれる優しいジッチはいないからね。
自分で並ばないと。。。
18人目で20分弱で買えました!
うんまそうでしょ?
でも、こーたんにはあげられないよ

9-17DSCF1406.jpg

味も抜群ですが、形も親しみを感じる( *´艸`)

9-17DSCF1419.jpg

むかーしむかし静岡に住んでた時に並んで買ったシュークリームと皮の感じが似てるかも!
たしか静岡のお店では、4個下さいって言ったのに、10個買わされたっけ。
美味しいけど、当日食べないと皮のサクサク感が薄れてしまうのよね。。。
今日は、周りの人も2個買いの人が多かったので、ちゃんと希望数で売ってくれたわ~
(すでに腹の中)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は、こーたんの日課を紹介します。
濡れるの嫌いなくせに、風呂場が大好きなこーたん。
夜の散歩から帰ってくると、自ら風呂場へ直行します。

9-17DSCF1353.jpg

9-17DSCF1354.jpg

私はアンヨを洗うために入って貰ってるのですが、彼の目的は違います。

9-17DSCF1236.jpg


9-17DSCF1240.jpg

これだなっ!
シャワーからちょろちょろ流れる水を舐めるのが大好きなのです。

9-17DSCF1238.jpg

足を洗おうと水を出す→逃げる→水を止める→飛びかかって舐める→再び水を出す と何回か繰り返します。

結構しつこく、続きます。
我が家の不思議ちゃんは女子の方なんですが、風呂場のこーたんも、ある意味不思議ちゃんです( *´艸`)

先日シャンプーした時、はじめて写真を撮ってみました。
(シャワー止める度にブルブルします(T_T))
9-17DSCF1356.jpg

うめハハさんがブログに書いていた、水素水風呂を試して見ました。
(リンク貼りたかったけど、記事見つけられたなかった)
【追記】
水素水じゃなかった(笑)
あたしの持ってる袋、成分は炭酸入ってるけど、水素って書いてあったもので(^_^;)
正しくは、重炭酸風呂だそーです。
うめハハさんの記事はこちら→


9-17DSCF1366.jpg

いい感じです!
さらふわになりました。

ただね。。。
写真なんか撮ってる場合じゃなかったのです。

ドライヤーかけてちょっと寝んねしてたら、久しぶりにシャックリが出てしまいました。
(低血糖の症状の一つです)
お風呂の前にオヤツをあげたんだけど、空腹が満たされなかったようです。

ふかく、ふかーく反省しております。
こーたん、ごめんね。。。

そして、シャンプー後に雨に降られるという法則が、出来つつあります


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

小さくなった砂浜

こんにちは!
今日は、お友達のシロ様行きつけの公園です。
長い事、砂浜あたりの工事していて入れなくて

やっと終わったと思ったら
暑くて早朝しか来れないのに、早朝は閉まっていて入れなくて

いったい何カ月ぶりなんでしょう?

9-13P1410985.jpg

9-13P1420023.jpg

そうはいっても、ウチの子達は砂浜でゴロゴロする訳でもなく
海を見て、きゃっきゃとはしゃぐ事もしない。。。
私が海をバックに写真を撮りたかっただけなのです

9-13P1410966.jpg

9-13P1410934.jpg

今日は羽田空港へ着陸する飛行機のルートになっていて、念願の飛行機とのツーショットが撮れました。
変顔でも仕方あるまい。

9-13DSCF1274.jpg


昨日、あの方はここから飛び立ったのね。。。
飛行機酔いしてないかちら?
ワイン飲み過ぎて、酔っぱらってないかちら?
おもろい土産話、待ってるからね~\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

親ばか炸裂

こんにちは~
今日は、あーこのシマの公園に行ってきました。

9-12P1410796-crop.jpg

【キュート】という言葉は、あーこのために存在するのではないかしら。。。

9-12P1410802.jpg

9-12P1410841.jpg

【イケメン】という言葉は、こーたんのために存在するのではないかしら。。。

本気でそんな事ばかり考えている、親ばか飼い主です(≧▽≦)

珍しく頭痛がするので、今日はここまで!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

大失敗

こんにちは。
本日も雨が降り続いています。
各地で雨や台風の被害が出ているようです。
被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
そして、これ以上被害が広がりませんように!


毎日の雨で、あたしのぼんやり度がアップしたのでしょうーか?
昨日の夕方、フードの入った袋を落として、ばらまいてしまいました(;゚Д゚)

9-10DSCF1233.jpg

(これと同じ袋をぶちまけました。。。この写真より量は少なかったはず)

まず私がしたのは、あーこをケージに閉じ込めること。
2人のケンカは食べ物絡みなので、ケンカだけは阻止しないと!!
あーこは、食事やオヤツの準備をしている時は常にケージで待機しているので、簡単に閉じ込める事に成功しました。

それから、慌てて散らばったフードの回収に取り掛かります。
ハイテンションになってしまって、笑いながら、こーたんと競争で拾い集めます。
こーたんなんて、夢中になりすぎて息するのも忘れてたみたいで、時々ヒィーヒィー言ってたわ(笑)

今思えば、こーたんも捕獲してケージに閉じ込めれば良かったんだわ。。。
動揺してたのね、わたし

【 結果発表 】
袋に残っていたフードが3分の1位。
私が回収したフードはタッパー1つ分。
こーたんが回収したフードは???

若い頃より食べるスピード落ちてるから、お腹を壊す程は食べてないと思いたい。

あーこを放牧したら、残り香満タンだったらしく、床やマットを舐めまわしておりました。
9-10DSCF1186-crop.jpg

そうそう、その辺り。
コルクの端のくぼみごとにフード入ってて、回収大変だったのよ。。。
9-10DSCF1178-crop.jpg

必死すぎて、顏怖いし(笑)
9-10DSCF1205.jpg

満足しきって余裕かましてるこーたんと、必死なあーこが対照的です。
9-10DSCF1213-crop.jpg


短い動画を撮ったので、良かったら見てくださいね!




9-10DSCF1182-crop.jpg

フード臭とおよだだらけのマット洗いたいけど、この天気じゃねぇ~

ちなみに今日の〇こは正常でしたが、体重はちょっぴり増えてました(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

腰が痛い。。。

こんにちは。

毎日、毎日、よく降ること。
昨日までは小雨の時を見計らって、チッコ散歩へ連れ出しましたが、今日は一日中降りそうなので困ります。

ご近所さんに頂いたカッパが大活躍しています。
4本足を入れるお洋服は難易度が高いと敬遠していたのですが、何度か着せるうちに抵抗する事なく(ここ大事!)
大人しく着るようになりました。

9-81441668259717.jpg

チッコがインするのでは?と心配してたのですが、高級カッパはちゃんとその辺の事も考えているようで、
インする事もなく快適です(*´▽`*)

9-81441668251226.jpg

ただねぇ。。。
もともとトロトロ歩きなのに、更に歩くスピードが遅くなるのです。
そこでエイヤっと抱き上げて、公園まで連れて行ってます。
私、傘を差しながら10キロ超えを抱っこするという技術(腕力?)を身につけました(^_^)v
最近雨続きなので、少し腰痛が出てきてますが。。。


日曜日は雨が降りだす前に、大きめの公園へ繰り出しました。
公園の様子がいつもと違う(;゚Д゚)
白いとんがり帽子のテントやら、大きなステージがあって、業者の人もワンサカいます。
オールナイトでイベントがあったらしいです。
9-8DSCF1098.jpg

駐車場で「関係者ですか?」と聞かれたものの、無事に入る事ができました。
9-8DSCF1109.jpg

以前、ただただ座っていた広い芝生広場は入る事ができませんでしたが、海側をお散歩できました。

9-8DSCF1087.jpg

あーこは、サラダバーを堪能中

9-8DSCF1094.jpg

9-8DSCF1088.jpg

9-8DSCF1083.jpg

9-8DSCF1085.jpg

この日のあーこのオシャレポイントは、抜けかけた尻毛♪
9-8DSCF1100.jpg

9-8DSCF1096.jpg

そろそろプロシャンの時期かなぁ。。。
同じ頃に行ったのに、こーたんはちっとも伸びてきません。
ちょっとハイレグに切られちゃったので、このままだと嫌なんですけど。。。

最近のこーたん。
お尻の毛は伸びないのに
お顔の毛は白くなってるのに
背中に黒い毛が目立つようになりました。

9-8DSC_0106.jpg

もともと白いアンダーコートがびよよんと伸びて、長くなった先端部分が黒くなってます。
だからどうって事なんですけどね。
2、3年後には、トライカラーに変身するかもしれません。

それより気になるのは、耳が聞こえづらくなってる事です。
嫌いな音が聞こえなくなって、怖がる事が減ったのは良いのですが、
名前を呼んでも気づかなかったり、お座りと言っても聞こえないのは、ちと困ります。

そんな時、ベテラン飼い主さんが教えてくれた事が大変役にたっています。
コマンドを出す時に、常にジェスチャーをつけていたのです。
私の場合は「お座り」と言いながら、指を一本上に向けています。
聞こえなくても、ちゃんと理解して座ってくれますよ。
こんな事なら、もっと沢山のジェスチャーを教えておけばよかったかなぁ?

9-8DSCF1113-crop.jpg

時々ドライブBOXから脱走するのは、危ないからやめて欲しいです。。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


季節の変わり目で、体調をくずしているお友達が沢山います。
過ごしやすい季節が、すぐそこまで来てるからね。
もうちょっとの辛抱だよ!
9-8DSCF0639.jpg

謎の更新

こんにちは!

今日の朝、いつも優しいマロ母さんが「ブログほったらかし」と教えてくれました。
慌てて見たら、全然覚えがないのに、真っ白な画面で更新されていました(;゚Д゚)
だれ?誰が更新したの?
あーこ?
ちょっと怖いけど、まぁ、いーわ。。。

最近、めっきり2人の写真を撮る事が少なくなった事、ちょっぴり反省しています。
古い写真を整理していたら、忘れていたいろいろな事がフラッシュバックしてきて、写真は大事だな~と改めて思いました。

ブログも誰かのためというより、自分が後から見返して楽しむために、ボチボチと更新していこうと思います。
マンネリな内容になるかもしれないので、かるーく読み飛ばして下さいね(^_-)-☆

楽しみにしていた夫の夏休み。(たった二日だけだったけど)
少し遠出して涼しいところへ行きたいなぁ~と漠然と考えていましたが、
あーこがちょびっと脚を痛がっていたので、安静生活をしていました。(諭吉さん数名とお別れ。。。)

ずっと走らせていなかったら、ストレスなのか、ちょっとした物音に吠えるようになってしまって(^_^;)
昨日は1か月ぶりぐらいに、ちょっぴり走らせてみました。
(こーたんと私はお留守を守っていたので、写真なし)
今のところ、大丈夫そうです。

それから、チッコシートにキラっとしたものを見たので病院へ連れていきましたが、そちらも大丈夫そうで一安心です。
病院は外で待つのがお約束(ですよね!?)
9-6.jpg

以前、smilemonさんから頂いた
チッコ検査用のPH試験紙、重宝してます。
何回浸しても黄緑色になるので、ほぼ強制的に水を飲ませていたら、今日の結果は6.0でした♪

こーたんの出番がなくて寂しいから、昨日の朝の公園散歩の写真も貼っておきます!

9-5DSCF1048.jpg

ぼっこん、ぼっこんとゲレンデのこぶのようですが、刈った草を干してあるだけです。

9-5DSCF1022.jpg

9-5DSCF0990.jpg

往路は一人乗りですが

9-5DSCF1047.jpg

復路はぎゅーぎゅーです。
以前から沢山歩くとカートの脇にへばりついて乗りたいアピールしてたのは、脚が痛かったのかもしれません。。。
これからは、あーこにも甘々で、すぐ乗せちゃうと思います

9-5DSCF1049.jpg

あたしは2人が乗ったカートを片手で押しながら、写真をとりつつ歩きます。
夫は、あーこの○こ1個だけ持って、スタスタ先を歩きます( 一一)
いつもの事なので、慣れてますけどね。

9-5DSCF1062.jpg

そんな週末でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村













退屈だわ~

9-3DSCF0643.jpg

今日は、ブログを更新する情熱を失ったママに代わって、あたいが書くわよ!

最近のママったら、あたいらの写真を撮る事もせず、せっせと過去の写真や動画を整理してるの。
なんかね、前のパソコンが壊れかけた時に保存したはずのCD-Rが全然開かないんで焦ってるみたい。

動画はこんなふうにゆーちゅーぶってのに、非公開でアップしたらしいわよ。
9-3DSCF0863.jpg

こうすると外出先でも、大好きな兄貴に会えるんですって。
ケッ

どうしてママが選ぶカッコイイ写真って、兄貴ばっかりなのかしら?
9-3P1030662.jpg

9-3P1030666.jpg

9-3P1030739.jpg

あたいだって、弾けていた青春時代があるのにっ!

仕方ないから、自分でピックアップしてみたわ。
9-3P1330224.jpg

9-3P1330179-crop.jpg

思い出してワクワクしてきたわ~
最近対決してないから、退屈なのよ。

今日はムシムシしてお出かけ日和じゃないから、こーんな感じでダラダラして過ごす事になりそうよ。
9-3DSCF0715.jpg

9-3DSCF0717.jpg

早く涼しくならないかなぁ。。。
皆も、対決に備えて、体力温存するのよっ

それじゃぁ、ばっはは~ぃ!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
リンク
本日の対局
検索フォーム
リンク
Powered By 画RSS