FC2ブログ

二人のオバが飛んできた!

またまた間があいてしまいましたが、前回の続きです。

もう一つの問題、それは。。。

こーたん、お尻が痛くてカートに座っていられなくなった事です。

肛門周りが赤いというより紫がかってるな~と思ってはいたのですが、まさかそんなに痛かったなんて(T_T)
お尻をウェットティッシュで拭こうとしたら飛びあがってしまい、事の重要さに気づいた次第です。
ダメダメママでごめんなさい。

その事を話たら、お湯で流すとよいと教えて貰い、早速自己流のケアを始めました。

そんなある日。
プールの事でストレスMAXになった私を心配して、コギ母さんとさのあママさんが飛んできてくれました。
写真載せたら全身モザイクにしないと殺られるので、面倒なので載せませんよ~ヾ(≧▽≦)ノ

2人ともたくさんの荷物をかかえて来てくれました。
料理が苦手な私を気遣って、お昼も作ってきてくれたの♪
2人とも気遣いオバなので、皿出すなと脅されて、お皿も出さずにそのまま頂きました。

2017-1-23-2.jpg

【さのあママが作ってきてくれたお昼、掃除もしないで作ったカボチャケーキ(ホイップの女王がホイップ絞ってくれましたよ)
接待もしないで、早々に寝てしまったコギとこぶた(゚∀゚)】

2017-1-23-1.jpg

【あたしが買ったお尻洗う容器と、コギ母さんが持ってきてくれた容器(お湯の勢いをころして優しく洗えるすぐれものです)
、関係ないけど大量に焼いたさつまいも
これまたコギ母さんから頂いたプールでご満悦のこーたん、最初は怯えていたくせに自らプールに飛び込んだあーこ】

老犬介護の本は何冊も持っているのに、こーたんは歩けるから介護だって思ってなくて、
お尻がものすごく汚れた時はお風呂でジャバジャバ洗ってました。
ホントにダメダメで、こーたんに申し訳ないです。

コギ母さんに、お尻のケアの仕方を実践して頂きました。
やっぱり聞いただけでは、やり方が微妙に間違っていました。
中腰になるので、腿の裏が筋肉痛になってきましたが、頑張ります。

カートに乗れないと、週末に気晴らしに公園に行けないので、早くよくなりますよーに!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

P.S.お薬を増やして一週間、足腰がしっかりして大惨事も激減しましたヾ(≧▽≦)ノ
心配して下さった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
リンク
本日の対局
検索フォーム
リンク
Powered By 画RSS