セミは何時に起きるの?

こんにちは。
今日から夏休みなので、ゴロゴロしてます(^^)/

8-13DSCF1742.jpg

台風が通り過ぎた翌日の朝。
いつもと違う?
セミの鳴き声がしないで、シーンとした朝でした。
もしや大雨で、セミは流されてしまったの?

8-13DSCF1743.jpg

私は虫全般に苦手なのですが、何年か前に〇HKのリトル・チャロで可愛そうなセミのキャラの話を聞いてから、広い心でセミの鳴き声を聞くようになりました。

8-13DSCF1744.jpg

しかーし、翌日の朝散歩の時もセミなんて鳴いていませんでした。
そういえばセミは日差しがジリジリしている時間に鳴くんだっけ?
私が小学生だったら、今年の夏休みの自由研究は「セミの起床時間を調べよう!!」に決定ですね(笑)

8-13DSCF1745.jpg

そんな小話を綴りつつ、可愛い子ちゃんとこーたの遭遇写真の紹介です。

8-13DSCF1746.jpg

珍しく、こーたが積極的でになった2才の女の子。またしてもお名前を失念しました(T_T)
この方はチャレンジャーで、あーこもご挨拶させて下さったのですが、ガウって終了です。(チーン)

でも、いーの。
あーこに、友達は必要ないのです!!
こんなに楽しそうだったから、いーのです♪

8-13DSCF1753.jpg

この写真は、いつもあまり役に立たない夫に撮って貰いました(笑)

8-13DSCF1754.jpg

8-13DSCF1767-crop.jpg

8-13DSCF1768-crop.jpg

8-13DSCF1769-crop.jpg

8-13DSCF1770-crop.jpg

とっても良い表情なのに、邪魔な日付たち。ちっ!! 

8-13DSCF1771-crop.jpg

8-13DSCF1774-crop.jpg

夫はズーム機能の使い方を知りません、たぶん。
小さいあーこを切り抜いたので、画像がズタボロです。
もうちょっと、もうちょっとでいいから、上手く撮って欲しい。。。
それが今の私の願いです。
だって、この遊び出来るの私だけなんだもん。

8-13DSCF1777-crop.jpg

といっても、コンデジ&オート撮影の私が言えた筋合いじゃないのかもしれない。。。

8-13DSCF1781.jpg

最近、一眼カメラは車に積みっぱなしです。
か弱い女子(あたしの事です)には重すぎるのです。

8-13DSCF1782.jpg

写真が趣味のパパさんをお持ちの皆さんが羨ましいです。

8-13DSCF1786-crop.jpg

8-13DSCF1790.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あっ、聞いちゃった(笑)
パパへの苦情。。。
Sママのお怒りに触れちゃうかも。鴨。

うちの夫、1枚も撮ったことありません。(泣)
あっ、1度撮ったら
動く被写体が(犬)フレームアウトしていて
撃沈してましたっけ。

たまーに、カメラ欲しい病にかかるんですよねぇ・・・

No title

ここにも居ます あたしのおさしんにダメ出しするくせに
自分では撮らないヒト
でも のんちゃんの おさしん大好き!
こーちゃん&あーこちゃんの生き生きとした表情&行動が
ほんとに 癒されるよ♡

No title

ウチの父さんはカメラ好き…
でも、滅多にあたしと一緒に散歩に行かないので、なかなかいい写真が撮れないのよね(泣)
こーちゃんとあーこちゃんの表情で楽しい様子が伝わってきましたよ(≧∇≦)

うめハハさまへ

うめたんが軽いから、一眼でも持ち歩けるかもですね!!
買っちゃえ、買っちゃえ!!とケシカケて見ましたよ(笑)

私はこーたを抱っこしないといけないので、一眼は諦めました。
コンデジ最高!!
今度のは落とさないように、首からぶら下げて歩いてます。
それなのに、こーたを抱っこする時に地面に激突し傷物になりました(T_T)

ぴのまりママさまへ

ぴのまり家のパパさんも、カメラ触らない人ですか?
優しくお願いして、少しづつ撮ってくれるように調教?しましょう!!

次の目標は、あーこと夫の二人だけの朝散歩で写真を撮ってもらう事です。
いつも謎なのですよ。。。

ぴのまり一族の旅日記、楽しみに待ってるね!!

さくらママさまへ

それは初耳です!!
一緒のお出かけを増やすべきです。
パパさんの素敵なお写真で、ブログネタに困るようになるんじゃないかちら?

可愛いお嬢さまのお顔を見せてもらったから、次はパパさんか息子君のお写真をば
公開プリーズです♪

私は、マンネリ写真から脱却したいのです。
洋服チェンジして違う日だと表現してるのですが、もう限界ですよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS