fc2ブログ

連休の続き

こんばんは。
今日は阪神淡路大震災の日からちょうど20年ですね。
TVにうつしだされる映像を信じられない気持ちで茫然と見ていた事を思い出しました。

実は今回仙台に向かう車中で、3年前の地震の事を思い出して胸が苦しくなりました。
両親は津波や家屋の被害はそれ程なかったけれど、数日間連絡がとれず声を聞いて安堵したこと、
食糧がないと聞いても何もできなくてもどかしい思いをした事など。
高齢の両親に、もう二度と不自由な思いをさせたくないです。
両親だけじゃなく、すべての人が、これ以上自然災害の被害に合わないよう、お祈りします。

普段は無信仰な私ですが最近、友人のワンコの事で必死に祈ったら、その祈りが届いたようなので、
これからも要所要所で、祈りを捧げようと思ってます!
(もちろん私だけじゃなく、友達皆の祈りのパワーが届いたのですけどね!元気玉パワー、恐るべし!)

一泊目、松島のホテルでの夕食。
ハーフバイキングです。
1.jpg

お寿司、牛タン、天ぷらは注文すると出来立てが届くシステムです。
食べかけの写真ばかりですみません。
左下、お酒のシャーベットがめっちゃ美味しかったです♪
2.jpg

朝散歩は、日の出の時刻を狙ったのですが、寒すぎて断念。
でも初日の出よりは、それらしく撮れたかな?
(最後は夕焼けみたいに見えるけど、朝なんです)
1-17DSCF6632.jpg

1-17DSCF6633.jpg

1-17DSCF6635.jpg

1-17DSCF6641.jpg

1-17DSCF6645.jpg

1-17DSCF6647.jpg

朝食は完全なバイキングです。
左の母のお皿がお上品で思わず自分のお皿と比べてしまいました(笑)
フレンチトースト、食べたかったなぁ。。。
下の左はお昼ご飯、右はずんだだんご♪
3.jpg

朝食の後、お土産屋さんを覗き、実家に戻りました。
私達が近くの小規模アウトレットに行ってる間、ワンズ達は両親とお留守番。
接待に備えて、しっかり充電していたようです(^_^)v
4.jpg

生まれてはじめて、接待トランプ&接待カルタを経験しました。
決して取ってはいけないの。
ゆっくり手を出すのって、案外難しいものです(苦笑)
5.jpg

6.jpg

ボケボケだけど、集合写真です!
最初はこーたが怖くて隣の和室に逃げていましたが、帰る頃には距離が縮まりました。
きっと次回もリセットされるんでしょうねぇ~
1-17IMG_0018-crop.jpg

新聞読んでお利口さんになったかな?
1-15DSCF6615.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
本日の対局
検索フォーム
リンク
Powered By 画RSS