気分よく帰ってきたのに!

こんにちは。
今週末もよいお天気、みんなのんびりお散歩出来たかしら~
(大雪に見舞われている地域の方、能天気でごめんなさいね。。。)

先週の金曜日、久しぶりに永年の友人とご飯を食べに行きました。
今年初めて、都心へ出没です!
家でお店の地図とにらめっこして予習はバッチリだったのに、迷いました(T_T)
最寄りの駅の地下ホームで周辺の地図を睨んでいたのですが、家で見た地図とリンクしなくて。。。
外の景色で分かるかもと、えいやっと外に出たら、やっぱり分かりませんでした。

同じく迷っていた友達と合流し、ウロウロさまよってお店に到着。ふぅー

8.jpg

9.jpg

前菜とメイン、デザートそれぞれ自分の好きなものをチョイスするコースでした。
その後、別なお店でかるーくお茶をして、楽しい時間はあっという間に過ぎ去ったのでした。

帰りは同じ電車で帰る人がいたので、安心です!
駅から足早に帰り、自宅につくと玄関の外灯がついていません。
嫌な予感がします。

ワンコを起こさないように静かに鍵をあけたところ、案の定中からロックされてました(-_-メ)
締め出されるの、何回目かしら~

小学生並みに早寝の夫、既に爆睡しています。
家の電話を鳴らしても、携帯鳴らしても気づく気配なし。
どうか気づいて下さいと祈りながら、インターフォンを連打しました。

あーこがワンスカ吠えてくれて、目が覚めたようです。
良かったよぉ~

ピンポンで吠えない子だったら、路頭に迷うところでした。。。
でもねぇ。。。
犬を起こしてしまったアカツキには「ボク、お散歩行きたいです!」と言いだす子がいるのよ、わが家には。
寒風吹きすさぶ中、深夜のお散歩を決行したのでした。

お陰様ですっかり冷えきって、夜中に3回もトイレに行き「ばばあ」呼ばわりされました(T_T)

日付が変わって、昨日。

まだ、オマケがありました。
こーたの朝散歩に行き帰ってきたら、また締め出されました(-_-メ)

自分が散歩に行く時も鍵持っていかないのに、酷いと思いませんか?

ずっと怒ってても仕方がないし、ワンコには罪はないので、一緒に公園散歩に行きました。
スマホしか持ってなかったのでボケボケですが、可愛い12ケ月の女子コギ レイちゃんと走りましたよん。

10.jpg

こんな週末でございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS