不愉快な朝

こんばんは~

突然ですが、これ何だか知ってますか?
2-31422951194379.jpg

振動式の目覚まし時計です。
去年の夫の誕生日にプレゼントした品です。

何故って?

ウチの夫、無駄に早起きなんですが、夫の携帯の目覚まし音に毎朝あーこが「ワン!」と元気に答えてしまい
大変迷惑だったのです。
こーたと別の部屋に避難したり(それはそれでラブラブで良かったのですが(笑))といろいろ試したのですが、
この目覚ましで悩みは解消されました!
(そんなの携帯をマナーモードにすればいいじゃんって、後で気づいたさ)

それが今日の朝に限って、振動のみならず音が鳴り。。。。
しかも、夫は既に散歩に行った後だったので、止め方が分からなかった私は4分ごとに何度も何度も起こされたのでした(T_T)

最初が一番強烈でブルブル震えながらベッドと壁の間に落ちて、ピーピー音+ガタガタ振動音のダブルで
私とこーたを襲ったのです。

こんな仕打ちにあったら、怒って当然ですよね?
それなのに、逆切れされました。

ちっ!

以上、本日の愚痴でした。

つまらん話ですみません。
どうしても誰かに話したくて、思わずブログに書いてしまいました。

愚痴だけでは申し訳ないので、癒し写真を貼っておきます。
この写真を見て、私自身も癒されて怒りを忘れようと思います!

2-3DSCF6996.jpg

2-3DSC_1153.jpg

これ、どっちがあーこか分かりますか?
いつの間にか、横に成長していて、ビックリです。
2-3DSC_1154.jpg

2-3DSC_1159.jpg

こーたが大好きな毛布ホリホリしていて、あーこが呆れている写真です(笑)
2-3DSCF6886.jpg

2-31422951214334.jpg

2-31422951237594.jpg

そういえば、先日公園でこーたと散歩していた時、中学生くらいの女の子がこーたの事を見て
「あのワンちゃん、顔が整っているね!」と一緒にいた女の子に言ったのです(≧▽≦)

すれ違いざまに「可愛いね~」とつぶやかれる事は多いのですが(親バカ自慢です(笑))、めちゃ嬉しかったです!
こういう人を喜ばせる言葉を言える人になりたいなと中学生に教えられたのでした!

2-3DSCF6935.jpg

2-3DSCF6841.jpg

2-3DSCF6846.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目覚まし片手に慌てふためくお姿を勝手に想像して笑っちゃいました
ごめんなさい
確かにこれは怒っていいレベルだと思います
私だったら2、3日冷たい態度をとります

中学生の女の子素敵なお嬢さんですね~i-178
私まで嬉しくなりました
ほんと! 人を喜ばせる言葉を使える人に私もなりたいです
可愛い寝姿に鼻血がでそうでしたi-179

くるみままさまへ

夫の目覚ましが鳴ってから40~50分寝る時間があるのに、この仕打ち(T_T)
反省の色がないのが、一番腹が立ちますね!
ただ、朝が苦手な人にこの目覚ましが有効だと言う事が、よーく分かりました♪
くるみままさんには、必要なさそうですね~

今日は、こーたがピスピスとトイレの催促するので3時に起きてチッコ散歩へ行きました。
こーたに起こされるのは、不思議と腹は立たないのです。
可愛いと可愛くないの違いかしら?(笑)

二人の寝顔写真は、私の宝物です。
なんて幸せそうに寝るんでしょうね。
起こしてはいけないので、モフモフしたい衝動を抑えるのが大変です!

No title

眠い時に起こされる(しかもこんな起こされ方)、一番嫌
ですよね~。
うちも、いつもダンナさんが携帯のアラームをセットして
枕元に置くのですが、時々玄関の靴箱の上に置き忘れる
ことがあって、朝鳴っていてもまったく起きない!
蹴っ飛ばしても起きないので、けっきょくわたしが起きて
止めるハメに(泣)
少しでも布団の中にいたいのに、腹が立ちます。

こーたくん、寝ながら微笑んでる!
いい夢見てるのかな?
ほんと幸せな気持ちになります^m^
あーこちゃん?!確かに背中ががっしりしてきましたね(笑)

素敵な中学生!
こーたくん、モデル立ち姿も何だか誇らしげ(笑)
ごんちゃんも、女子高生のグループとすれ違った時に
その中のボーイッシュな子が「アイツめちゃカワイイ!」って
言ってくれたんです。嬉しかったなぁ*^^*
「あっ、わんちゃん!でも目がコワイ~」とか、子どもに
言われて、凹むことも多いけど(^^;
とにかく、自分のことを褒められるよりも嬉しいのよね~^^

nagomamaさまへ

お返事遅くて、ごめんなさい。
どちらの家でも目覚まし問題勃発するんですね。。。
なんで気づかないで寝てられるのか、不思議です。
でもnagomamaさんが蹴飛ばすなんて、想像できませんでした(笑)
ほどほどにねっ!!

ワンコが褒められると、嬉しいですよね~
一人でニヤニヤして、怪しい人になりながら歩いてます!

今日も、3代コギを飼っている家族の方に、こーた絶賛されまして。
超ご機嫌で今に至っております♪
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS