海外へ行きたい?

こんにちは。
今日は冷たい雨が降りました。
明日の朝、凍らないとよいのですが。。。

今週は久しぶりに本を読みました。
以前は図書館から10冊位借りてきて返却期限に追われる日々を送っていたのに、最近図書館からは足が遠のいております。
でも、買っただけで満足してしまうタイプなので、家には読んでない本がどっさりあるのでダイジョブです。。
そんな中からこんな本を読んでみました。

2-3DSCF7077.jpg

片野ゆかさんと言えば、「犬部」や以前紹介した「保健所犬の飼い主になる前に知っておきたいこと」等書いている、ワンコ大好きなライターさんです。
彼女が臆病な飼い犬マドとご主人とタイに行った旅を綴った本です。

私自身、わが家のワンズを連れて海外に行こうなんて大胆な事を考えた事はありません。
飛行機も貨物扱いだと思っていたし、検疫で長い期間隔離される事を思うと、ワンコも私も耐えられないと思っていたからです。

今回、手荷物として座席の下に一緒に連れていけ、さらに検疫で隔離もない国もあるのだと初めて知りました。
そうは言っても、わが家が海外に連れて行く事は決してないです。
ウチの子達、様々な問題抱えてますし(吠えたり、唸ったり。。。)
やはり旅慣れている方だから実現した旅であると思いますから。
こんな時あーこだったら、こーただったらと想像(妄想?)するだけで十分楽しめました。

ウチの子達は、いつもの公園で十分楽しそうです♪
2-3DSCF7020.jpg

2-3DSCF7034-crop.jpg

2-3DSCF7070-crop.jpg

2-3DSCF7075.jpg

2-3DSCF7065-crop.jpg

最近の悩みなんですけど。。。
こーたがやたらに早起きなんです。
あーこと夫が散歩に行く時に起きてるのかと思ったら、それよりもっと早く起きて、テケテケ歩き回っているのです。

もしかして徘徊?
いえいえ、絶対違うと思います。

ワンコは昼は寝ていても熟睡してないって言いますよね?
こーたの場合、昼間の警戒はあーこに任せて昼間から熟睡しているから、早朝に目が覚めてしまうのではないかしら?

昼間にもっと疲れされた方がよいのかな?
そうはいっても、ずっと相手をしてる訳にもいかないのが悩みどころです。

ウロウロしてると、もしかしてトイレに行きたいのかもと心配になって、放置して寝てるのも気が引けて
週に1.2回は超早朝(3時とか4時とか)に散歩しています。
もう少し暖かくなると、楽になるのですが(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんだ仲間がいるじゃないですか(^-^)

新聞屋さんより早い散歩ですね!!

早朝パトロール 頑張ってください(^_^ゞ

No title

我が家もよく言われます。
犬には優しいって。
声のトーンまで違うそうです。
勝手にみんなそうだと思っています(笑)

かたのゆかさんの本の話は
ふじまる父ちゃんのブログを見ているので
知っていましたが、買ってません(汗)

私も貨物扱いも検疫もムリーって思ってるので
そうでなかったとしても
我が家にお金がいっぱいあったとしても
時間もあったとしても、行かないですねぇ。
その分、日本でゆっくり旅がいいかなぁ。。。

早起き対策は、少し練るのを
遅くしたらどうでしょう?
難しいかな?





No title

飛行機・・・あの離着陸の爆音さえなければ 東京でも北海道でも
ピノまり連れて行くんだけどなあ
昔は 若気の至りで乗せてしまったっけ・・・もう無理v-395

3時4時の散歩 偉すぎる のんさんv-406
寝るのを遅くしたら のんさんがしんどいしね・・・

シェビーパパさまへ

毎日の早朝散歩、ご苦労さまです
わが家の早朝パトロール担当はあーこ&オヤジですから!
私は、週1ですからね!
まだ早朝散歩の会に入会するつもりはありませんっ

取りあえず、一番近いミニミニ公園へ行くのが日課なので、
真夜中にあちこち徘徊するハメにはならず、助かってます。

うめハハさまへ

富士丸父ちゃんの本も結構持ってますよ。
最近ブログ巡りもしてないのですが、お元気なのかしら?
(自分で見にいけよって、話ですよね(笑))

国内の旅行でも、犬も人もかなり疲労するので
キンチョーする海外旅行なんて、ムーリーな世界です。

確か、川島なお美さんも愛犬のチワワをハワイに連れていった事があって
本を出してるんですよ。
その本を読んだ時も、連れて行きたいなんて思いませんでした。

庶民だからね、グローバルな考えにはならないのね、きっと。。(笑)


> 我が家もよく言われます。
> 犬には優しいって。
> 声のトーンまで違うそうです。
> 勝手にみんなそうだと思っています(笑)
>
> かたのゆかさんの本の話は
> ふじまる父ちゃんのブログを見ているので
> 知っていましたが、買ってません(汗)
>
> 私も貨物扱いも検疫もムリーって思ってるので
> そうでなかったとしても
> 我が家にお金がいっぱいあったとしても
> 時間もあったとしても、行かないですねぇ。
> その分、日本でゆっくり旅がいいかなぁ。。。
>
> 早起き対策は、少し練るのを
> 遅くしたらどうでしょう?
> 難しいかな?

ぴのまりままさまへ

ワンコの性格もあるんでしょうね。
何度も乗って、慣れている子も知ってますよ。

ウチの子は、こーたは音に敏感、あーこは振動が苦手なので、難しそうです。
地続きの旅でも一緒に行ければ楽しいから、国内で十分ですわ~
北海道、行きたいね。
フェリーがいいと思うけど、広島からだとあるのかな?
こちらへは、また兄たんを巻き込んで連れてきてねん♪

取りあえず、9時前に寝室へお連れしていたのを、10時まで延長して見ました。
効果あるとよいのですが(^_-)-☆
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS