今日は記念日♪

こんばんは~。
唐突ですが、今日はこーたんにとって記念する日となりました。

4-15DSCF7918.jpg

お家チッコ記念日です!

4-15DSCF7911.jpg

完全外トイレ派のこーたん。
雨の日も風の日も、台風の日も、来る日も来る日もチッコ散歩を欠かした事がありませんでした。
手術後の絶対安静の日ですら、抱っこして外に連れていき。。。
それはそれは、大変苦労したものです。

4-15DSCF7912.jpg

本などを参考に、常にワンツーワンツーの掛け声をかけ
ケージに閉じ込めて同じ掛け声をするなんてのを試してみたり、
本人のチッコをペットシーツにつけたものを部屋に置いてみたりと
かつて努力はしてみた事もありますが、全くする気配なし。
するまで閉じ込めておくと何日もしない子もいると聞き、あっさり諦めてしまいました。

最近では、大雨の日でも要領よく短時間で済ませる事ができるようになり
家トイレ出来たらなんて、考える事もなくなっていたのです。

4-15DSCF7913.jpg

それなのに、何の努力もしてないのに、その日は突然やってきました!

いつものように、趣味のマットホリホリしていたところ、下半身に力が入ってもよおしちゃったのでしょうか?
何もためらう事なく、その場でぴよっとアンヨをあげ、ジョンジョン勢いよく放尿しはじめたのです。

ペットシーツも何もないフローリングの上ですが、もちろん怒ったりしませんよ。
念願が叶った瞬間でしたから(≧▽≦)

4-15DSCF7920.jpg

たまたまでちゃった感も否定出来ませんが、明日から同じ場所にシーツを敷いて練習しようと思います。

それにしても、男の子のチッコの量ってすごいのですね。
今まで土に吸収させていたので、知りませんでしたわ。。。

4-15DSCF7922.jpg

あーこが少量をチョコチョコするタイプなので、安くて薄いシートを使っているのですが、
こーたんの大量のチッコは3枚使っても吸いきれませんでした(^-^;
明日、吸収力抜群のシートを購入しましょう、そうしましょう♪

4-15DSCF7932.jpg

本日の写真は、日曜日に思い切ってシャンプーした後の写真で、セルフ拭き拭きの様子です。

4-15DSCF7933.jpg

前回は心配をかけるような内容ですみませんでした。
シャンプー後のハイテンションは以前のままです。
そして、本日のこーたん、オヤツやフードが転がる音は聞こえませんが、玄関の鍵をあける音やあたしの声はちゃんと聞こえていますよ(^_^)v

4-15DSCF7914.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

「お家チッコの事なら、あたいに聞くがいーわ!」
と、あーこが吠えております(笑)

あーこのトイレを毎日チェックするこーたんに、
「こーたんもお家でしていーんだよ」って、毎日ささやいていたのです。
その思いが、通じたのかも!
スポンサーサイト
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS