原因不明のままだけど。。。

こんにちは~
GW明けの仕事は疲労度倍増ですね。。。

今日は大学病院の再診の日でした。
シフト勤務の私はどうしても休む事ができず、夫が会社を休んで病院へ行ってくれました。

5-8P1410403-crop.jpg

こーたんのお世話担当は私なので、夫は久しく抱っこも散歩もしていません。
先生に何か聞かれても答えられないんじゃなかろーかと不安でしたが、聞いて欲しい事や食事の時間などのメモを持たせて送りだしました。
なんとか無難に診察を終えたようです。

結論を申しますと。。。
先日電話で説明があったように、インスリノーマではないっ!と力強く否定してくれました。

5-8P1410369-crop.jpg

それは大変嬉しい診断なのですが、低血糖を引き起こしている原因は今日の検査でも分かりませんでした。

ただ、4/19に確認された膵臓のしこりは、15ミリ(4/19) → 12ミリ(4/24) → 6ミリ(5/8)と次第に小さくなり、
低血糖状態もかなり改善され、通常の子の8割ぐらいの数値になったそうです。

今後は薬を半分に減らして、様子を見る事になりました。

5-8P1410424-crop.jpg

原因が分からないのは少々気持ち悪いのですが、最悪の病名を告げられなかったし、現在とっても元気なので良しとします。

こーたん、皆からの元気玉を上手に受け取れましたよ~♪

5-8P1410368.jpg


これからも二人仲良く

5-8P1410380.jpg

仲良くって言ってるのに、あっちゃこっちゃ向くんじゃありませんっ

ほそーくながーく(って、誰かのブログのタイトルみたいだわ(笑))、穏やかに日々を過ごしていきたいと思います!

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

「一過性のものなのか?」
「もともと、こういう体質なのかも」なんて言われたらしい。。。
それで諭吉先生が旅立って行ったのは、ちと悲しいわ。
団体行動じゃなかったから、仕方ないのかな~(T_T)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

のん さん
いつも読み逃げばかりですいません。
誤診でよかったですね。
こーたん君も、パパさん・ママさん・あーこちゃんが応援しているから
症状もよくなってきているみたいだし。

頑張れ!頑張れ!

アトム家全員の元気玉を送ります。

ボチボチね

一杯の事は望まないけど、健やかな時を過ごせる事が一番の宝ですね。

爺も急に後ろ足をかばって、歩く事もままならなくなっちゃいましたが、病院では関節炎が急激に悪化したんだろう、との診察。
安静安静安静と唱えて過ごしています。

なんと僕もPOPたん、と呼ばれている事を内緒でこーたんに言っちゃうね(笑)こーたん、お互いマイペースでボチボチ暮らそうね♪

No title

応援ありがとです! って 茜ちんが 土下座してる・・・
なんか 泣けてきた
兄弟愛だなってv-22

アトムとうやんさまへ

コメント有難うございます。

心のこもったコメントを頂いても、お返事を書く余裕がなかったので
ずっとコメ欄閉じていたのです。
やっと明るい兆しが見え、久しぶりにこそっと開けてみました。

元気玉、有難く頂戴いたします。
感謝、感謝です!

popplin さまへ

老いは誰にでも訪れるものだと分かっているのですが。。。
出来るだけ、ゆっくりにして欲しいですね。

せめて、痛みがなければ良いのですが。。。

POP君にも、元気玉送ります!

ぴのまりママさまへ

ハハハ!
本当は仲悪いって、知ってるくせに( *´艸`)

土下座じゃなくて、虫でも探してるんじゃないかな~。

ぺこりとお辞儀してる見たいで面白かったから選んだ写真なんだけど、
意図を分かってくれて、嬉しかったよん



プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS