変なおじさん?

金曜日のことです。
桜も最後だと思い、普段は持ち歩かないカメラを持ってお散歩へ行きました。

おバカ丸出して写真を撮っていると、さまざまな人に話しかけられます。
だいたい「可愛いわね~」とか「お利口ねぇ~」とかたわいもない事なので笑ってごまかすのですが、その人は違いました。

オヤジ「レンズ何番?」
わたし「???」
あたし、全然カメラに詳しくないし、買った時についてたレンズを使ってるだけだし。
「はぁ?」と聞きなおすも、返事も出来るわけない。

無視するのも悪いと思ったので、カメラ見せました。
納得して立ち去るかと思ったけど、「懐かしいねぇ~」といってチャリから降りちゃうし。

オヤジ「何撮ってるの?」
あたし「散った花びらと犬を撮ってます」

その会話のあと、オヤジは胸元からコンデジを出して、こーたんをパシャパシャ撮りだしました。

あたし「写真お好きなんですか?」
オヤジ「昔、プロだったんだよ。婦人科」
あたし「???」

ヤベー、余計な事聞かなければよかった(^_^;)
婦人科とは。。。こちら→

どうしたら、このオヤジとサヨナラできるか分からなかったので、ヤケクソでカメラを渡して、こーたんを撮ってもらいました。

その写真がこちらです
2016-4-10-1.jpg

ぷぷっ( *´艸`)
家に帰ってから見て笑ってしまいました。
撮ってる時から、無理だと思ってたのよ。
望遠レンズつけてたのに、間近で撮ってたんだもん。

数枚撮ると、納得してオヤジはチャリに戻りました。
帰り際に「今度あったら写真渡すね」と言われてたけど、いつもと違う時間に散歩してたので二度と会わないと思うし、いらねーし(爆)

その日に私が撮った写真です
4-10P1460325.jpg

4-10P1460331.jpg

4-10P1460334.jpg

4-10P1460378.jpg

素人だけど、こーたんに関しては、いつでもカメラ目線を貰える自信はあります。

二度と会わないと思ったけど、今日車の中から姿を見かけました。
思わず「あっ」と大声あげて、夫に叱られちゃったけど、声を出さずにはいられなかった。
いつもは人の顔なんてすぐ忘れるのに、強烈なので覚えていたみたい(苦笑)

めっちゃ近所に住んでるのかも(;゚Д゚)

皆さんも、変なおじさんには気を付けましょうね!


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

婦人科って読んで、「エコーでも撮ってるおじさんなのかしら……」と
思った私はバカだなと思いました。
プロなのにー、私が撮るのよりもボケボケだー♪
お散歩してるといろんなおじさんに遭遇しますよね。
この時期、お花見してる人が多くて、
缶ビール片手にずーっとくっついて離れてくんないおじさんがいて
巻くのが大変でしたー。

かぴさんが撮ったこーたくんの写真、可愛い♪

No title

いますいます
こういうおじさんっ
ちょっと反応すると延々と話しますよね・・・
というか この人ホントにプロなんでしょうか?
わんこに関しては飼い主が撮るのが一番可愛いと思っています
そこには愛があるからi-179

こーたんもとっても可愛いです~♥

No title

こーたんの笑顔のステチなことv-354
可愛いわぁ~v-344
飼い主が撮るお写真がベストショットなのよね~♪

こう暖かくなってくると、妙なおじさんやおばさんの多いこと
本当に困っちゃう
返事に困ること延々としゃべるのやめてほしいわね
このおじさん『レンズ何番?』って...フツーそうゆう聞き方はしないよね
ただ単にかぴさんのカメラ触りたかっただけなのかちら
要注意だわね

麦まま。さまへ

あたしも分からなくて、「へっ?」と言ったら教えてくれましたよ。
聞かなければよかったと思いましたけど(爆)

この時期に限らず、過去にもさまざまな変わった人に出会いましたわ~
今度困ったら、この犬凶暴ですって言って立ち去ることにします。

写真は曇り空だったのでイマイチですけど、カメラ目線だけバッチリです♪

くるみままさまへ

ママさんも、いろいろ体験していそうですね(笑)

昼間から散歩してるので、きっと暇な人と思われるのでしょう。
確かに忙しくはないけど、知らない人とお話するの得意じゃないので困ります(^_^;)

確かに、飼い主がとる写真が一番可愛いですね(≧▽≦)
パシャパシャ撮って、ちょっとの違いでも消去できなくて、駄作写真がどんどん増えてます。


らん丸ままさまへ

こーたんは「動かないで賞」を受賞し続けているので、とっても撮りやすいですよ(笑)

話したがり屋さんは春になると増えますね
このおじさんはカメラについて深く語り合いたかったのかも。

カメラ渡した時は「持ち逃げしないから大丈夫だよ。」って自分で言ってましたよ。
あたしの顏に「不信」と書いてあったのかも(笑)

もっと話かけにくい雰囲気つくって歩く事にしますね~

プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS