薔薇を見に行ったのですが。。。

前回の記事でこーたんの事、心配になった方がいたらすみません。
オチッコ問題なんですけど、年をとって我慢できなくなったのではなく、薬の副作用で多飲多尿なのです。

そこに低血糖状態になると(食事の前後に、こーたんがこーたんじゃない時間があります)
興奮してウロウロ歩き回ったあげく、本人の意思とは関係なくジャーっと出してしまうのでした。

水不足が心配される時なのに、一日何回洗濯機を回したことか。。。

先日、はっと気づきました。
一年前、マナーベルトやらオムツやら準備したじゃないの。
クローゼットのどこかに、眠ってるはず!!

てな訳で、最近は危ない時間帯だけオムツしてます
とっても楽チンです♪
なんでもっと早く思い出さなかったのなぁ~

これからオムツを考えてる方へ。
ユニ・チャーム様のオムツは最強です!!
オムツのパッケージの写真を撮ろうとしたら、アザラシが邪魔してきちゃって。。。ちっ
6--20DSC_0379-crop.jpg

まだ今回買ったのは使っていませんが、濡れたらお知らせしてくれるサインがあるようです。

マーキングをしない、こーたんの大量チッコを100%きっちり受け止めてくれますよ♪

ただ残念なのは、コーギー用と書いてあるのに、体重10キロ、ウエスト50センチまでのサイズであること。
これ以上大きいのはないのか?

男子にしては小柄なこーたんでも、ギリギリです。
思いっきりぎゅーっと伸ばして巻くと、時々腰がたたなくなります(T_T)

それじゃぁ困るので、ゆるっと巻いて上からマナーベルトをしたのですが、外れて、チッコの海が出来てました(>_<)

ユニ・チャーム様に知り合いがいる方がいらしたら、ぜひぜひLLサイズを作ってくださるように、お願いしてくださいっ!!

ありっ?
今日は薔薇を見に行った話のはずなのに

ひと月ほど前、とある公園にバラを見に行きました。
あたしの目的は、ワンズとお花の写真を撮ること。
年末のカレンダー製作に向けて、各季節の写真が必要なのです。

行先の選定、失敗しました。
この公園の薔薇は、背の高い柵に囲まれていました。
手を頭の上にあげてテキトーに撮ったら、薔薇じゃなくてカーネーションみたいだわっ
6--20P1500843.jpg

犬と薔薇は諦めて、薔薇だけ撮ることにしました
6--20P1500935.jpg

6--20P1500937.jpg

6--20P1500938.jpg

6--20P1500850.jpg

6--20P1500940.jpg

6--20P1510049.jpg

6--20P1510053.jpg

6--20P1510057.jpg

こじんまりした薔薇園だけど、結構色々な種類の薔薇がありました(^-^)

少し歩いたら、もう一か所、低い柵のバラがあった!!

6--20P1500961.jpg

夫に協力してもらおう、そうしよう♪と思ったのだが、なんだかなぁ~
薔薇があっちむいてる所で、あたしの場所の選定も悪かったのだけども、これはないべ

ちなみに、夫は満面の笑を浮かべております。
どうせカットするのに

6--20P1500974.jpg

6--20P1500990.jpg

ここで、あれこれ指図すると機嫌が悪くなるので、要注意です( 一一)

あーこもあんまり協力的じゃないの
6--20P1510017.jpg

やはり、この方よね(≧▽≦)
6--20P1510042-crop.jpg

満足行く写真は諦めて、あとは犬孝行。
木陰の散歩道があったので、突き進みました。
6--20P1510059.jpg

6--20P1510069.jpg

良かったのは最初だけ。
木の根っこがあって、カートががっこんがっこん揺れ、坂道もあったりで、めっちゃ大変でした(;゚Д゚)

久里浜行った時に、今後のお出かけには抱っこひも持ち歩こうと思ったのに、数日後には忘れてるし(苦笑)

そういう訳で、わりと平坦ないつもの公園に行ってしまうのよね。。。

6--20P1500950.jpg

ちょっぴり不完全燃焼なお出かけとなったのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーこざらし?
可愛いですね(^^)
あの笑顔を見ると
ママさんが言われる「荒くれ者」には見えません(笑)


アトム家地方の田園地帯では
夏になると、ひまわりフェスティバルを開催しますよ。
よかったら、お写真撮りにいらしてください。
ちと、遠いけど…

同じく(笑)

爺も定期健診でエコーの時に上向きでおしっこを放出してしまって・・・
診察台に上がる前にマナーベルトをはずしたので、先生におしっこが直撃しました(本当にごめんなさい~)
先日、こーたんと同じタイプの物を持参して病院の前でまこうと思ったら、爺の胴周りでは背中までいかなくって・・・慌てていつも通りのマナーベルトをまきました。

爺もお薬の影響で大量にお水を飲んで、ということで、大量におしっこを放出しています。
口から飲めて、ちゃんとおしっこ出来て、それだけで良いって思って暮らしています。

こーたんもお大事にね♪

アトムとうやんさまへ

家にアザラシいるはずないのに、どこから忍びこんだのかしら(笑)

アトム君はあーこの洗礼受けてませんもんね。。。
年下には、厳しいタイプかもです(^-^;

ひまわりフェスティバルがあるんですか?
良い情報をありがとうございます。
一面に咲くひまわりをぜひ見たいですね♪
夏はワンコを連れていくのは、厳しいかな?
あー、でも行きたいなぁ。。

popplinさまへ

そんな事件があったんですね(^-^)
気の毒な先生。。。
きっと慣れてるから、ダイジョブですよ(笑)

やはり、あの大きさじゃあ厳しいですよね。
全国のコギ飼いの声で、大き目チッコ用オムツの発売を実現したいですねっ!

ホントに出ないのは困るので、室内に海や湖が出来ても、おおらかな気持ちで?過ごすしかないですね~

No title

あー、わかるわかる、夫にお願いする時の苦労が
手に取るようにわかりますとも!
かと言って、うちは写真も撮りませんし。

でも、のんさんのバラの写真がきれいですてきー。



うちの先代コギちゃん。
病院でレントゲンが嫌で
先生に脱糞してかけたことがありました。。。

うめハハさまへ

心の友よ(笑)
お利口ワンコで、夫の手を借りなくても撮れる子が羨ましいですわ~

ダ、ダイジョブよ。。。
動物病院の先生は、そんな事態もちょっしゅう経験してるはず!

でも、その場から消え去りたい思いですよね~
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS