お悩み解決!!と思ったら。。。

こんにちは!
今日は、関東地方、台風が直撃するそうです。
大荒れになるのは、お仕事の皆さんが帰宅してからにして欲しいです。

出来ましたら、夜寝てる間に通りすぎますよーに!

8-16P1530581.jpg

さて、本日はシモのお話です。
お食事中の方や、そんな話題は興味ないという方はスルーでお願いします。

一時期、すごい頻度でラグやらコルクマットやら洗う日々が続いて、
8-16DSCF89611.jpg
>

これを巻くようにしたら、キッチリ受け止めてくれて楽になったはずなのに、またまた7月は失敗続き。
(きつく巻くと歩けなくなるので、)ゆるっと巻くのがいけないのか、それとも巻く位置が間違ってるのかとプチ悩む日々。

最近、失敗の原因が分かりました!

失敗していた時に巻いてたのが、コレ↓
8-16DSCF89601.jpg

この二つは、サイズ的にはLサイズ、胴回り50㎝までとなっているので、どちらもよいと思ってました。

でも、じっとり舐めるように袋の文字を読んでいくと、
上のは、高齢犬の介護用で、オシッコ4回分まで吸収
下のは、マーキングやそそうにって書いてあるの!

つまり、吸収できる量が違うんです!

コーギーの絵の袋の方が入ってる枚数が多いから、つい買っちゃったのよね(;´∀`)

そして、つい最近、もっと大きいサイズのがあるのを思い出し(なんで忘れてたんだろー)
それを使うようになってから、バッチリです!
8-16DSCF8959.jpg

これは、ウエストサイズが大きめなので、ゆるっと巻けるので、歩けなくならない♪
こーたんには少し大きい位なので、たまたま買っていたマナーベルトで上からおさえれば完璧です!

8-9IMG_20160731_133424.jpg
(注:右のパッドは大きさ間違って買ったので、使ってないです)
毎日、毎日ラグやらタイルカーペットやら洗ってが日々が、嘘のようです。

そして、療法食を食べないという悩みですが。。。
違う会社の療法食にしたら、ガツガツ食べるようになりました(≧▽≦)
(確かサンプルを並べて、自分で選んだはずだよね?)

何もトッピングしなくても食べてくれる!
スキップで町内一周したい気分だったのですが、先週後半からお腹をこわしてしまい(T_T)

少し様子を見ていたのですが、なかなか治らないので医者で薬を貰ってきました。

フードを変えたせいなのか、冷たいオヤツをあげたせいなのか。。。
そういえば、生の馬肉もあげたわね。。。
思いあたる事がたくさんありすぎて、一つに絞れません。

同じようにお腹こわして病院にかけこむ老犬がすごく多いと言っていたので、流行に乗ったのかも(;´∀`)

そんなこんなで、留守番させるのも可愛そうだし、かといって暑い中連れていける所もないので、一緒に家に籠ってオリンピックみてました。

夫に、オリンピック、すごく詳しいよね~とバカにされてます(-_-メ)
夫より詳しいのは、新聞を隅々まで読んで情報を得てるからで、テレビ中継見てるだけではないのだよ!<(`^´)>

そんな事より、問題はポケモンです。

病院の帰りに公園に寄ったら、ミミズの干からびたのが大量にあって
いつもなら踏まないように注意深く歩くんだけど、そんなレベルじゃないのね(;´∀`)

ゴロスリする悩みはよく聞くけど、あーこが、あーこがっ!
もぐもぐ、ごっくんしたΣ(・ω・ノ)ノ!

1度食べたのならもっと注意しないといけないのに、ポケモンに夢中なバカオヤジは、スマホの画面ばっかりみてて
全然拾い食いを防ごうとしないの!

8-16P1530650.jpg

なので、絶対食べれないように回収しました。
あーこ、ムッとしてるね(爆)

そんな、お盆休みでした

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

懐かし写真でバナー作ってます。
小さくて、よく見えないかな?
一番右がピノちゃんです^_^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

男の子用のマナーパンツは巻くだけで良いなんて楽でいいなと思ってたけどなかなか大変なのですね~(^o^;)
種類もそんなにあるなんてビックリ!
仕事柄ヒト用は散々見てきましたが、わんこ用もたくさんあるんですね。

あかねちゃん美味しかったのかなぁ(^o^;)
ちぇりーはこの前カナブン食べそうになりましたょ(笑っ)

No title

ミミズ いますよねぇ~
気を付けないと…

アトムは最近、セミを狙って妻に怒られていました。

あーこちゃん! そんな、ムスっとしないで(笑)

No title

こんばんわ~♪
ブログの訪問足跡から発見しましたよぉww
いつもいつもインスタではありがとーv-344
しっかりブログあるじゃない~(笑) 
オシモの悩みはシニアになると色々とあるよね~。
コウタロウくんが快適に過ごせるように ピッタリなのがいいよね~。
茜ちゃん・・・・ミミズ関係は(笑) うちのゆめを見るようだわw
ついでに ポケモンおやじもねーっ。
またこちらでもヨロシクお願いします~♪

ちぇははさまへ

お返事遅くなって、すみません。

あたしも巻けばよいと思ってたので、悩みましたよ~

今の我が家のオムツ在庫、凄いですよ!
ワンコ用、高齢者用、赤ちゃん用。
自分で買ったのもあれば、ご近所さんやお友達から頂いた、様々な種類のがあります。
皆、色々悩んできたんだと思います。

なので、今は必要ないと思ってても、いつか必要になった時に参考になればと書きました。(読者少ないけどね(≧▽≦))

美味しいのかは、確認できないよね(爆)
ちぇりーちゃんも、虫に興味があるのね(;´∀`)
虫系は触れないので、お口に入る前に絶対阻止しなければっ!

アトムとうやんさまへ

お返事遅くなって、すみません!
オリンピックにうつつを抜かし、PC開く回数も激減して。。。

公園のミミズの多さには、クラクラしましたよ!
今日、久しぶりに雨が振ったけど、そうなると、まだ出てくるのかしら。。。

セミも食べた事あるかも(;´∀`)

ど、どうしたら食べなるのか知ってたら教えてください!

姫ママさまへ

お返事遅くなって、すみません!

コメントありがとうございます♪
そういえばFC2でしたね(≧▽≦)
インスタ初めてからサボリ達ですけど、よろしくお願いします!

ぴったりオムツが見つかってからは、洗濯ばあさんは小休憩してます(゚∀゚)

確か、以前、ウチはミミズにゴロスリしないの~って自慢したよね(爆)
まさか食べるとは。。。

もう新しい一面は見たくないよ(笑)

プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS