ネズミ色だらけ

こんにちは。
先日の会議の日記、ひどいレポでしたね。
参加メンバーの紹介すら、していませんでした。
速報っていう事で、お許し下さい。

頂いたお土産の中から、とあるものを食べようと袋を開けたら、
いつものんびり&まったりしているコウタロウがすっ飛んできました。

4-17CIMG9697.jpg

この熱い視線に耐えられず、ちょっぴりお裾わけしました。
新鮮なイチゴを圧縮して乾燥させたものです。
旨みが凝縮されて、美味でした。

それほどヨダレが多い子じゃないのに、あたしのジャージがこんな事になりました。
ワンコ的にも、美味だったようです(≧▽≦)(ありがとうございます!!)

4-17CIMG9699.jpg


話は変わって、先日お買い物に行った時にまたまたオモチャを買ってきました。

4-17CIMG9629.jpg

ネズミ色軍団です。
左の2個がソニプラ、右のがペットショップです。
これらが、私の好みだと店員さんに思われたらショックです。

あーこ用を買う時は、こーたのも買います。(青いのだけ、こーた用。でも一番高かった)

4-17CIMG9630.jpg

与えたものは何でも遊んでくれるこーた、なんてよゐこなんでしょう♪

4-17CIMG9637.jpg

4-17CIMG9647.jpg

4-17CIMG9655.jpg

犬が好み殺菌作用&鎮静作用がある【オレガノ】と精神安定作用に優れている【カモミール】も仕込んであるそうです。
取りあえず、お留守番の時に寝ているベッドに常駐させておきました。

あーこ用に買ったものも、今回はすべてツボだったようです。

4-17CIMG9704.jpg


4-17CIMG9710.jpg

結局、ネズミ色の物体を紐つけてブンブン振り回せば、何でもいい事が分かりました。
なんで、もっと早く気づかなかったのでしょうか…



そんなもの自分で作れる!!と思い立って、ユザワヤで買い込んできました。

4-17CIMG9715.jpg

ねずみ色のフェルト&アクリル毛糸と、羊毛フェルトのキットです。
随分前にコーギーのキットを買って放置していて、今回は道具を買おうと店員さんに相談したら、
初心者がいきなりコーギーを作るのは無理だから、簡単なので練習した方がよいと言われました。

お世話係さんはとっても上手に作っていたのでダイジョブでは?と思いましたが、
どちらかというと不器用な女なので、練習用のも買ってみました。

そして…
チクチクしました。

4-17CIMG9701.jpg

買った材料じゃなくて、家にあった物でできました。

ひゃー、また無駄遣いしてしまった(T_T)




にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あーこちゃんの前世は ニャンコだね♪
こんど Sにいやんに会うとき このネコじゃらしを咥えていく ってどお?

手作りのものを オモチャにするなんて
勿体無くて あたしなら飾るわ~
ま その前に作れないけど・・・

No title

こーた君、新しいおもちゃうれしそうですね。
あーこちゃんも満面の笑みですね(*^_^*)

私も先日、ユザワヤでコーギーの羊毛キットを見つけて買おうか散々悩んだんですけど、のんさんが以前に途中で放置してると書いてたの思い出してあきらめました(-_-;)
そうかーやっぱり、初心者にコーギーは難しいのですね。
でも、やっぱり可愛いから挑戦したいんですけどね~

No title

あはは、最後のあーこちゃんの顔!ツボです(笑)
くわえているグレーの部分は、何かしら?

ソニプラの2つはカワイイですね~^m^
わんこ用でないと、すぐにボロボロになっちゃうかな?
うちにもチュー太郎と名づけた、わんこ用の小さなぬいぐるみ
があります。
それをくわえて振り回す姿は、まさに野生です(笑)

こーたくん用の青いのは、引っ張りっこもできて
枕にもなる?良いお買い物でしたね^-^

ぴのまりママさまへ

きっとそうですね。
今度またたび買ってみようかしら?(かなり本気です)

今日ご近所の穏やかワンコさんがいたので、ネコじゃらし咥え作戦やってみました。
見事、失敗に終わりました…

何かよい作戦を思いついたら、教えて下さい。
お利コーギーのピノまりちゃんのママに聞く事じゃないかな?(笑)

チロ(ショコはなの母) さまへ

面倒くさがりやの私にとって、キットはとっても魅力的に映るのですが、
それでも手芸の手腕がかなり問われるようです(泣)

コギぬいぐるみは相変わらず放置のままですが、羊毛のコーギーは
ぜひ完成させたいです。
本物の毛も入れようと、ブラッシングで出た毛を集めてあるんです。

暇を持て余しそうなGWにでもやってみようと思います(^_^)v


nagomamaさまへ

最後の写真で咥えているのが、お手製の「あーこじゃらし」です(≧▽≦)

断捨離しようと思った○ニクロのフリースで作りました。
なんで嫌いな色のフリース買ったのか、不思議でたまりません(ぷっ)
ぬいぐるみじゃなくて、ねずみっぽい楕円形にぬいぬいしてみました。

家の中だとこれでも遊ぶのに、外にいったら例のダチョウ?のでしか遊びません。
クッソー、ダチョウを超える物を作ってみせます!!

ごんちゃんのお気に入りのぬいぐるみ、見せて下さいね~。
野生の姿も、デジイチで撮って下さいな♪

青い枕のぬいぐるみは、ストレス解消って書いてあったけど、効果はどうでしょう?
手作りで、中にいろいろ忍ばせるのも面白いかもしれませんね。
今入れようと企んでいるのは、ジャーキーです。


プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS