地獄の一週間

ものすごーく間があいてしまいました。
更新していない間も足しげく通ってくださった皆様、ありがとうございます。
その後のこーたんの事を書きたいと思います。

こーたんの一日は、結構忙しいです。
血糖値が保てないため、ご飯が6回、食べると出したくなるからトイレ散歩もほぼ同じ位。

食べてすぐは歩けないから、血糖値が上がってくるまで少し待ってからお外に連れていきます。

が、暮れぐらいから、めっきり後ろ脚が弱ってしまったこーたん。
今年に入ってから、外に連れて行っても一歩も歩けない事が多く。
チッコは出来るけど、んこのタイミングがお散歩と合わなくなってしまいまいした。

しばらくお外でぼーっとしてみるも、踏ん張れないので連れて帰る。
食後1時間すぎた頃からウロウロ歩き始めるので、ここでもう一回連れていけばセーフなのですが、

大体、洗濯ものを干したり、掃除機をかけたりしてるので、
2.3分後に行くつもりで「ちょっと待ってね」と言って作業を続けて振り返ると、してるーΣ(・ω・ノ)ノ!みたいな。。。。

ま、わたしの判断ミスですね。

先週は毎日、そんな感じで(T_T)
一日中洗濯してました。

もしかしてDMを発症したのかな?って、心配したり。。。

途中で今飲んでいる薬を増やしたいと病院に連絡をしたのですが、
たまたま主治医の先生がお休みの日で

先生とは、いざとなったら電話で薬の増量の相談をすると約束していたのですが、
代わりに話した先生は、血糖値を計らないで増やす事はできないと。
医者として当然ですよね。

そこで思い出したのが、お友達が使っていた子ども用プール!!
今の私を救ってくれるものはこれだ!!と急いで注文して
今か今かと待っていたら、サイズが違うものが届きました(-_-メ)

速攻電話して返品交換したいと言ったら、返品はできるが交換は出来ない、再度注文するようにと指示されました。
「はぁ?間違えたくせに、何という態度だ」と思ったけど、とにかく早く欲しかったので従う事に。

すると翌日、また間違ったサイズが届いたさ。
どーしてくれんのよ!

「はっきりした事は分からないけど、品番登録する時に間違えたのかもしれません。
再度注文すると、また違うサイズが届く恐れがあります」と言われましたよ?

そんなやりとりしてる間に週末となり、病院に行き、恐ろしいくらい血糖値が低かったので、薬を増量する事になった次第です。
薬の副作用も気になる所ですが、仕方がありません。

日曜日から薬を増やした所、後ろ脚も先週よりしっかりしてきて、お外で用を足す事が出来ています。

恐れていた別の病気が発症した訳じゃないようなので、少しほっとしました。
そんなこんなで大した写真もとっていませんが

2017-1-20-1.jpg

寝ている時は天使のようですが、3時間たったら無理やりでも起こして食べさせないと、あっという間に立てなくなります。
だから立ちやすいように、固い所で寝るのかな?

2017-1-20-2.jpg

あーこは、こたつまわりのふかっとした所で寝てる事が多いです。
可哀想に、先週はあーこもドギマギしてまして、落ち着きなかったです。

1-20IMG_20170114_191358_2.jpg

そして、新たに別な問題が。。。
それについては、また次回に続きます

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

P.S.プールはお友達から譲って貰いました(≧▽≦)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、ちゃんと眠れていますか?
ママも、こーちゃんも、睡眠をとれる方法が見付かってほしい・・・。
時間の間隔を延ばせる方法があるとイイですよね。

こんな時に新たな問題って・・・。
お疲れが出ません様に祈ってます。
元気玉も送り続けますからね。*^^*

No title

頑張ってください!しか言えませんが
ママさん、大丈夫ですか?

こーたんが少しでも良くなって
早く、みんなでお出かけできるようになれればいいですね。

かんばれ!がんばれ!こーたん。
がんばれ!がんばれ!ママさん。
がんばれ!がんばれ!あーこちゃん。

交換してくれないなんて
それにしても、ふざけた業者だ(怒)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぶっちmamaさまへ

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
みなさんに心配をかけるような内容になってしまう事も申し訳なく思ってます。

去年の夏頃は夜中に起きて散歩に行ったりしてましたが、
今のところ夜はしっかり寝ていますのでご安心くださいませ~(#^.^#)

疲れた時は、二度寝、お昼寝、夕寝と自由自在な環境ですし(≧▽≦)

元気玉、有難く受け取りました(^_-)-☆

アトムとうやんさまへ

コメントのお返事が大変遅くなってすみません。
いつも優しいお言葉を頂戴して、ありがたく思ってます(#^.^#)

もともと家にいるのが好きですし、二人の可愛い寝顔をいつも堪能してるので、
今の状況も楽しんでいます♪

こーたんの病気については、根本的な治療はしてなくて(原因すら調べていません)
良くなる事はないのですが、ウマウマ食べてのんびり穏やかに過ごしていけたらよいと思ってます。

プール二つとも返品したのですが、間違いサイズでも良かったかな?なんて思ってます(^^;)
あとはきちんと返金されてるか、明細をしっかりチェックします!

鍵コメさまへ

お辛い状況の中、優しいコメントを頂きましてありがとうございます。

最近PCを立ち上げるゆとりもなく、皆様のブログ巡りも怠りがちですが、
Mちゃんの事は気になって、ずっと拝見しておりました。

寂しくなってしまいましたが、思い出を語れる気持ちが生まれたら、
また更新してくださいね~

プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS