近況報告

こんにちは!!
月・火は余裕がなかったけど、やっと掃除機かけてPCのスイッチいれる余裕が出来ました。

2017-2-1-1.jpg

最近顏から転んでしまう時があるので、歩行のサポートするハーネスを導入しました。
もうちょっとカッケーのが欲しいけど、取り急ぎ機能重視で。

問題点。
☆紐が短い→ウンを拾う時、どんどん歩いていってしうのですが、普通のリード程長くないので、
拾う作業が大変

☆脚を通さないといけないのに、散歩のたびに着けたり外したりしなければならないのが、ちょっと面倒

理想としては、ベストとして家の中でも着せておいいて、紐部分が取り外し出来る物が欲しいかな~。
自分で作ればよい?
手が荒れすぎてて、針仕事は無理なのよね~。

売ってるので良いの知ってる人がいたら、教えて下さい♪

2017-2-1-3.jpg

今の私の興味は食材の冷凍保存について!
主婦何年やってるんだいって話ですけど、人の分はその日買ったものを調理すればよかったのです。

こーたんのご飯、手際よく作るためには、野菜を切っておいたり、茹でて冷凍しておいた方が楽ちんだと、ようやく気付いた次第です。

以前、炊きたてご飯で作ったおかゆは食べるけど、冷凍ご飯のおかゆは食べない事がありまして。
たぶん冷凍の仕方が悪く、味が落ちていたと思われます。
今は鍋でご飯炊いてるし、前よりきちんと冷凍してるので、食べてくれてます。

それでね、小鍋で茹でて、左上の細長い容器に移し替えてガーッと混ぜていたんですけど。
すごい飛び散るの。
買ってからずっと飛び散るのは仕方ないと思ってたんだけど、右上の写真の容器も付属してついてたの!!

こないだオバ友達が来て会話した時に、存在を思い出したのです!
何年、飛び散らかせてきたんだろう。。。

しかも、しまい込んで忘れていた訳でもなく、毎日使うご飯茶碗の隣に置いてあったのに(T_T)



話はころっと変わりますが、図書館で何気なく借りた猫の手作りグッズ本。
参考になる事がいくつかありました。

低くて食べにくそうなので、ご飯食べる台を買いなおそうと思ってたんだけど、100均グッズで手作りできるetc.

まだ作ってないけど、100均のボックスひっくり返して、スポンジで傾斜つけたら前より食べやすそうになりました。
プールの縁が役立ってます♪

2017-2-1-2.jpg

あーこの近況
朝と夜はパパと散歩、昼は私と超短め散歩(でも2回行く日もあります)、週末はパパと公園へ行ってます。
パパは写真撮ってくれないから、どうしても家の中の寝てる写真ばかりになってしまいますが、とっても元気ですよ♪

こーたんの食事に合わせてオヤツ食べるので、どんどん増量し。。。
肥えた、肥えたと毎日言ってたら、寝ている時に痩せて見える場所を発見したようです(^^;)

最近新たに、プールの中のチェックという仕事が増えました(≧▽≦)
(こーたんの食べこぼしが落ちてる事があるので)
最初はこーたんのお留守の時にお邪魔してたのに、ちょっとずぅずぅしくなりました。。。

2-1IMG_20170129_181003.jpg

この写真、こーたんは裸に見えるけど服着てます(#^.^#)

まとまりのない文章ですがこーたんのご飯の時間になったので、失礼しますヾ(≧▽≦)ノ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS