第2回介護講座かと思いきや。。。

今回のテーマは、な、な、なんと手芸!!
手芸が得意な人のいない手芸部発足しました(≧▽≦)

でも、取りあえず食べるよね~って事で
Aさんが、得意の料理の腕を振るって、お昼を作ってきてくれました♪

2017-2-25-1.jpg

左のを参考にして作った鶏のちぎりパンですよー

我が家にケチャップがなかったのが、いけないのよ。。。

もう、この時点でお腹がよじれる程笑いました ヾ(≧▽≦)ノバンバン!

とってもオシャレで美味しいトライフルも作ってきてくれたのに、その陰の薄い事。
2015-2-25-2.jpg


遠くピーナッツ地方からいらした部員Yさんが、写真を撮るのがお上手で。。。

2017-2-25-4.jpg

あまったちぎりパンをトライフルの瓶に入れて持ち帰ったら、ホラーパンが出来あがりました(≧▽≦)
黒ずんで見えるのは中にミートボールが入っているからですよ~
とっても美味しかったんですよ~

そして、その日の夜。
セリフを入れた写真が送られてきて、またまた大笑いしました!
辛い事があった時はこの写真を見ようと心に決めました(*´▽`*)
2017-2-25-5.jpg

それで、何を作ったのかというと。。。
2-25IMG_20170221_153303 (1)

これだけです(^^;)
お友達が作ってるの見て、作って見たかったの。
と、とりあえずお試しだから。。。
もう一回作ったら、もう少しそれらしく出来るはず?

宿題も出されたので、第2回手芸部、近々開催予定です。
次回はちゃんと出来るはず!!

だって、講師を招いてるんだもんねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

P.S.接待係の2人は、あまりお仕事しませんでした(@_@)
   ごめんなさいね~
2017-2-25-3.jpg








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

写真使ってくれてありがとう。
ついでに、ねーさんを会長にしてくれて、ありがとう。

No title

いいなあ 美味しくて楽しくて 手芸作品も仕上がるなんてv-10
ちぎりパン いいわあ 笑える いや 癒されるv-22
参加メンバー様に 似てるわよね え いい意味でよ←強調

No title

ピッタリ付けていたパックのシートが全部ヨレました・・・
ヨレると思いながらつい戻って見ちゃう(⌒▽⌒)
お腹痛い~
また作って下さい!

笑わせてもらいましたーー
なんて可愛いちぎりパン!ツボです。
そして
うらやましいわぁ。手芸部!
ボンボンでコーギーになるとか?
次回が楽しみですでーす。

No title

トライフル!美味しそうだわ^0^
ちぎりパン・・・傑作だわ(爆)
楽しい会だったのが目に浮かびます^m^

茶色のボンボンは、コーギーのおちりね??
ピンクは?

こーたんとあーこちゃんも、賑やかできっと
楽しかったね?^^

いやぁ、思わずワロタ!
みんなのお腹を抱える姿が目に浮かぶゎ♪
ぜひシゾーカの彼女が上京する日も用意してほしいなぁ♪
その時には手芸部の作品もぜひ公開よろしく!
まったりこうちゃんとあかねちゃんかわえぇ~(*≧∀≦*)

コギ母さんのところでも拝見しましたが…言葉が付くと更にシュールですね(笑)
さすがです( *`艸´)

動物ポンポン可愛い〜♪
この前、100均でポンポンメーカーを見つけたので私も作ってみようかな…
完成したら是非、コツを教えてくださーい(^o^)/

No title

いやぁ~
涙が出るほど笑わせてもらいましたよ(^^)

あのセリフって、リアル「オバコギ会」ですか?

コギ母さまへ

たんちゃんはやっぱり美人さんですね♪
会長の座は、たんちゃん以外に考えられませんでしたよ(≧▽≦)

ぴのまりママさまへ

手芸品は仕上がったとは言えないけど、楽しくて美味しかったのは事実です(≧▽≦)

ちぎりパンはもはや芸術作品かと思われます。
えっ?似てるって!!
大それた発言だわっ
ホームで電車を待つ時は、後ろに注意してね(;゚Д゚)

メルティーママさまへ

せっかく美しさに磨きをかけていたのに、邪魔しちゃってごめんなさい<(_ _)>

お腹痛くなるでしょう?
私もスマホからPCにコピーしながら、声出して笑ってしまいました。

また作って貰いますね♪
そして、ホラーパン売り出すようにプッシュしますわ(≧▽≦)

もんままさまへ

こんなに笑ったの、久しぶりでしたよ~(≧▽≦)
セリフも秀逸ですよね♪

手芸部、お近くでしたら参加願いたいです。
ボンボンはコーギーのお尻になるはずなんですが、何せテキトーにやってるもので。。。

次回は、全く別な物に挑戦しますよーヾ(≧▽≦)ノ
期待しないで、お待ちくださいね!

nagomamaさまへ

トライフルもちぎりパンもお味は絶品でしたよ!!
ちぎりパンの陰に隠れたトライフルが気の毒です(≧▽≦)

ピンクのは写真を撮るのが上手なあの方の作品です。
ボンボンメーカーの使い方が分からずに試作したものですよ~

昭和なオバはこんなの段ボールで巻いても出来るよねって言いながら巻き巻きしてました。

2人とも、お客様がいるのもカンケーなく普段通りに寝てましたよ(爆)
うるさいなと思ってたかもね(^^;)

ちぇははさまへ

辛い事があったら、ホラーパンの画像を思い出してね♪
ダウンロードしておくのもお勧めです(≧▽≦)

ちぎりパンの製造は声の大きいあの方に頼んでね~。
初めて目にした時は息を飲むからねヾ(≧▽≦)ノ

うちの子は寝てばかりで、接待係失格ですね。
ある意味大物なのかも~

モカねーちゃんさまへ

ピーナッツ地方にお住まいのあの方の写真とセリフつけ、秀逸でしょう?
辛い事があったら、ホラーパンを思い出して乗りきりましょうね(≧▽≦)

動物ポンポンメーカー、私も100均で買いましたよ。
でも昭和のオバ達は、段ボールに巻いたって作れるよね!と悪口言いながら巻き巻きしてました。

毛糸の配合を考えないといけないと思うのですが、参考書がないのでテキトーです。

モカねーちゃんさん、上手に作れそうですね。
作ったら、ブログで見せてくださいね(#^^#)

アトムとうやんさまへ

写真をコピーしながらも、お腹痛くなるほど笑いましたよ。

辛い事があったら、思い出して乗りきってくださいね(≧▽≦)

うーん、オバコギ会はもうちょっと違った感じでしょうか。。。
ラインの会話は、あんな感じかもしれません。
オバコギ会、女装して参加してみます??
プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
PetitNekoDancing
RSSリンクの表示
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Powered By 画RSS