fc2ブログ

4月8日は柴の日です!!

最近は、季節が駆け足で進んでますね。
去年より10日ほど早く桜が咲いて、あっという間に散ってしまいました。

例年より早めに行動しなければ、見頃を終えたお花ばかり見る事になってしまいます。

って事で、今日は近場の穴場の芝桜を見に行きました。

さすが穴場。
公園の近くまで、道路もガラ空きで期待に胸が膨らみます(≧▽≦)

が、公園の駐車場の入り口が軽く混雑しています。

あれれ?
そんなに釣りが人気なのかしら??と思ったけども、無事にすんなり車を停める事ができました。

4-8P1630656.jpg

4-8P1630664-crop.jpg

こんな景色のよい公園です。

いいね、いいねぇ~

4-8P1630674.jpg

こんなシンボルタワーがあって、

4-8P1630681.jpg

このタワーの周りの丘に芝桜が植えてあるようです。

4-8P1630706-crop-crop.jpg

4-8P1630724.jpg

こういう風に書くと、ここはどこ?行きた~い!!という声が聞こえてきそうですが、、、

ここから真実です。

実は、本日4月8日は柴の日という事で、(全く知らなかったわ。。。ボソッ

この公園で、日本犬祭りというイベントが開催されていました。。。(T_T)

海沿いの外れの公園だから、人や犬なんてまばらな事を期待していたのに、右をみても左を見ても犬ばかり。。。

4-8P1630670-crop1.jpg

そして、肝心の芝桜は、とても規模が小さくて

4-8P1630680.jpg

しかも、スカスカでございました。。。

どうやら常に色々なイベントが開催される公園らしく、犬関係のイベントも頻繁にあるみたいです。
わたくし、コーギーの次に柴犬が好きですので、目の保養にはなりましたが(笑)、
あーこを自由に歩かせるには犬が多すぎでした。

そこそこに退散して、(その時には、駐車場に並ぶ車が列になってましたよ~)
数少ない知ってるカフェでご飯食べて、別な公園にも寄ったのですが、
お腹一杯になったあーこが早く帰りたいと言うので、そそくさとかえってきましたよ。

ま、こんなもんよね

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



プロフィール

のん

Author:のん
こーたん(♂)とあーこ(♀)2匹のワンコと暮らしてます。
2匹とも保護犬なので年齢不詳ですが、可愛いから年齢なんてどーでもよいのです。
どーぞよろしくお願いします♪
 
  

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
リンク
本日の対局
検索フォーム
リンク
Powered By 画RSS